« 元気でーす | トップページ

2015年9月23日 (水)

猫イトコ

ラナちゃんでーす。

20150922_02

20150922_03

その後ちょくちょく更新する筈だったのにすっかり1ヶ月経ってます。
いやいやいや、やるつもりだし。と思い続けていてこれかい。
いやいやいやいや、諦めてはないです。

ラナちゃんは、去年末、妹一家の家族になりました。
人見知りナッシングのピョンピョン娘で、たまにしか顔を見せないワタシともいくらでも遊んでくれる撫で放題甘え放題のプリンセスです。

まあ直接会うことは無いにしても姫&プリンとラナちゃんは人で言うなら差し詰めイトコな間柄。
今更ながら、一匹ずつの性格・体格・尻尾・肉球(笑)の違いには感慨深いものがあります。

で、姫でーす。

20150922_06

酷暑も過ぎ去り、順調に活発さが戻ったなあと思ったら出す餌に文句つけまくり&取替要求の抗議鳴き延々でかーちゃんはぅぅっくうっ。て感じです。
そのアンタが「コレ嫌。」て拒否ったの一食幾らで月なんぼ掛かってると思うねーん!

暑くて元気が無い時はとにかく食べてくれれば嬉しかったのが(笑)。

プリンでーす。

20150922_04

相変わらず、むちむちプリプリうふうふです。
未だに、姫の顔を見るとウニャァァ~ん?と寄っていって怒られていて、見ていて感心します。
腹と尻がむっちりしてるのは前から顕著でしたが、最近首から肩(猫の肩って。。)にかけてのみっしり感が触っててたまりません。

今日の猫以外は、twitterにも上げた画像で、この連休に泊まっていった母の接待メニューです。

20150921

二泊目、和食の部で牛スネ肉と玉葱の黒酢煮、カニ缶と湯葉の茶碗蒸し、炙りしめ鯖、焼き野菜の出汁浸し、山形のダシ掛け豆腐サラダ。
基本的な味付け&目新しいメニューで若干のトクベツ感を演出(できてるのか(笑)?)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 元気でーす | トップページ

」カテゴリの記事

コメント

おー
お嬢さんたち
元気のようですなー
ええこっちゃ

投稿: | 2015年9月25日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/62334302

この記事へのトラックバック一覧です: 猫イトコ:

« 元気でーす | トップページ