« いずれ人語を解するようになり | トップページ | 猫イトコ »

2015年8月23日 (日)

元気でーす

姫でーす。

20150823_01

20150823_02

毎度ご無沙汰です。ご無沙汰過ぎて、久しぶりにブログ書こうとしたらエラーが出て往生しました。
自業自得です。

今年も酷暑ですが、なんとか姫もプリンもオッカサンも乗り切りつつあります。
猫共は大体フローリングの上に伸びているか、天袋でぐったり寝てたりします。家の中でもっと涼しそうなところには寄り付きません。
猫が涼しいところを知っているというのはホント迷信だと思います。この暑いのにソファの下に潜っているとか信じられない。

プリンはその後も液晶テレビに親しんでバラエティなんかもかぶりつきで観てますし、うっかりするとノートPCの上でくつろいでいて画面の設定を変更しやがってることもあります。

20150823_04

天然系だとばかり思っていましたが、実はナニかどっかの方面に才能があるのかもしれません。勿論、その才能を伸ばしてやる予定は無し。(とか言いながら安易なSFネタが思い浮かぶあたり(笑))

さてこれだけ不精した分ネタはいろいろあるのですが、いっぺんに書こうとして敷居を高くするとまたアレなので小分けで上げさせて頂きますね。


久しぶりの猫以外は、夏休みに妹宅を訪問した時のお土産。
季節の無花果のテリーヌと、くそ暑くて丸々膨らんだ自家製パン。

20150823_11

テリーヌは豆腐、練りゴマで和風の味付けですが、
姪っこによればこれに黒酢も合うそうです。

|

« いずれ人語を解するようになり | トップページ | 猫イトコ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/62142883

この記事へのトラックバック一覧です: 元気でーす:

« いずれ人語を解するようになり | トップページ | 猫イトコ »