« メリー冬&メリークリスマス | トップページ | いずれ人語を解するようになり »

2014年8月24日 (日)

夏来たりなば冬遠からじ

姫でーす。

20140824_001

プリンでーす。

20140824_002

お久しぶりです。お久しぶり過ぎです。
そしてかように毛だるまな連中(ケダルマーニャというステキな名前をネットで見たことがありまする)には一年中で一番過酷な季節ではございますが、お陰様で今のところ姫もプリンもなんとか元気にやっております。

20140824_003

毛皮着てないかーちゃんも夏は一年中で一番体質に合わない(笑)季節なもんで、ウチの床でゴロゴロしたりこそしないもののこの季節が終わる日までひたすら耐え、秋冬の到来を待ち続けつつ暮らしております。

20140824_005

20140824_006_2

温度がちょっと上がるだけでプリンは部屋の隅っこにじーっと伸びて遊ばなくなるし、ちょっと涼しいかな、と思うと姫はかーちゃんが読んでいる新聞の中に頭を突っ込んでガサガサ遊びをしなさい!と命じたりいきなり鬼ごっこを始めたりします。

それだけ、体調の良し悪しの「もうちょっとムリ~」ポイントを行ったり来たりしているかと思うとハラハラドキドキの毎日です。。

ご飯食べる量も増減があり、24時間エアコンをつけてあげる訳には行かない飼い主としては重ねて誠に心苦しい。つか申し訳ない。頑張ってそこをなんとか生き抜いていただきたい。
なーんてそれでついつい食べてくれれば食べるほど良し!とかやってたらプリンはちょっとでっかくなっておりました。いやいやいやいやマズイって。

20140824_007

頑張れー、姫、プリン、あーんどかーちゃん(年取るとさらに夏が長い(笑))。

さてやはり久しぶりの猫以外は、カルツォーネもどき。

20140824_008

具をピザ生地で包むのが正しいようですが、これは強力粉をベーキングパウダーで膨らませた具入りパンです。
具はアサリのチャプチェ。ってどんなの?と思われると予想されますがけっこう旨いんだ、これが。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« メリー冬&メリークリスマス | トップページ | いずれ人語を解するようになり »

」カテゴリの記事

コメント

おおー生きとったかー
秋まで頑張るにょ!

投稿: | 2014年8月25日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/60203216

この記事へのトラックバック一覧です: 夏来たりなば冬遠からじ:

« メリー冬&メリークリスマス | トップページ | いずれ人語を解するようになり »