« 2013年9月 | トップページ | 2014年8月 »

2013年12月23日 (月)

メリー冬&メリークリスマス

姫でーす。

20131222_01

猫とクリスマスツリーです。美しく(笑)も実は凶悪すぎるカップリング!猫を飼っているおおかたの家には。
プリンは、ツリーの雪(綿)をなんとしても剥がそうとするし、オーナメントは全部自分用のおもちゃが下げてあるんだと思ってるし、とりあえずまんべんなく齧ってみなくては始まらんという心構えです。
姫はその点、好き嫌いがあってそもそも目につくものを手当たり次第齧ったり壊したりしようと思うかってとモノによるのよねぇ~派。新聞にはすごく執着するけどたまたまツリーはそれほどでもなかったようです。

20131222_02

20131222_03

まあ結果としてツリーはお客様がいらっしゃる間だけ飾られて、普段は風呂場に格納。小さいとその点便利です。これはネットで買ったんですが、出し入れも簡単だし結構可愛いしで重宝しています。ちっちゃくてもきれいなツリーがひとつあると俄然クリスマス!になるから素晴しい。

大っ変ご無沙汰いたしました。
姫もプリンも元気です。
すっかり冬になった分、晴天の昼間にはリビングのテーブルの上での日向ぼっこは場所の取り合いになり、

20131020_04

しばらく揉めた挙句に姫が「今日はこれくらいにしといちゃるでございますわ!」と捨て台詞を吐いて退場していきます。

20131020_05

って毎年書いてる気がするなあ。

オッカサンの見た所では、ウチの猫どもに関しては夏より冬のほうがつやつやしていて遊びたがりで活発のようです。
20131020_01

20131020_02

コタツやベッドでぬくぬくと寝ているところも満足気。
他所は他所、ウチはウチでなかなか暖房をつけないのもポイント(笑)です。

カーチャンはちょっと寒いくらいなのが好きなんだよーん。ケチなんじゃなくてね。

今日の猫以外は、最近流行のオサレウチ呑みレシピで旨かった酒の肴になる具沢山クッキーみたいなの。

20131222_05

具はドライトマト、オリーブ、アンチョビ、粉チーズ、これで酒の肴にならなかったら只の失敗作だろう。
当然!しょっぱくて幾らでも呑めます。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年8月 »