« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月31日 (日)

キセキ無しで。

姫でーす。

20130324_11

たまにはキュート(怖)な正面顔も上げないと!
もちろん、上機嫌です。このくらいの耳は尖っているうちに入りません。

プリンでーす。

20130324_10_2

正確には、プリンの尻です。大きくなりすぎたぼた餅にも見えます。
実は猫です。その証拠に、ほーら伸びたら結構哺乳類だし、存外長かったりします。

20130324_13

20130324_14

20130324_15

このお嬢様のお陰で当パソコンチェアはちょっとした爪磨ぎ器としての消耗著しく、余命が相当に案ぜられております。

 

さて今回の猫以外は一見前回と同じですがちょっくら中身が違う。またもやキッシュです。作ったのは、パイ皮初挑戦のはーちゃん(姪)。

具は、アスパラガスと海老。大成功なり。

20130324_21

20130324_22

ご馳走様でしたー。

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第195回オフは散り際の桜と五反田で

昨日3月30日、五反田で天一オフ開催いたしました。

まー、天一五反田店が混んでてびっくり(笑)。

195_01

仕事中のサラリーマン以外の何者でもないグループとか、
それならまだ驚きゃしないですが、でもいかにもなサラリーマンって天一であんまり見ないか、他にも掛け値なし十代の女の子の二人連れとか、やはり女子のお一人様とか
めっちゃ地味な環境に似ず客層がバラエティに富んでいて更にびっくり。

195_02

それはするっとさて置き、
二次会のお店はあんまり行ったことの無い東五反田側で、
おいしくて安くていいとこでした。
前(何年前だかなー)は五反田でお店探すの大変だったなあ。

195_12

195_13

195_14

195_15

195_16

195_17

195_19

195_22

195_23

195_24

でも梅肉揚げはブリじゃなくて鯵で食べたかったなり~。

195_29

楽しゅうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

3月2日のキセキ

姫とプリンでーす。

20130303_02jpg

まことにご無沙汰でーす。2匹もオッカサンも元気にしております。

ご無沙汰している間に、こんなちょっとCGとか遠近法みたいな部類に入りそうだけどそれにしても二度とないのでは?という貴重な写真を撮ったのでございます。

これは、お昼寝している場所をどうしても譲りたくなくて動けない姫のそばにプリンが来ちゃったしそうこうするうちにこともあろうに寝てるじゃないの!どうしてくれるのこの状態(怒)、です。

って言わなきゃなあ。

20130303_01

この尻尾だって、実は姫が内心イライラしてて尻尾がぱったんぱったんしてるんだけど見てる分には時々プリンのと重なって(気づいてない(笑))一見ラブリーな現象が発生してんじゃん!
って言わなきゃめっちゃ微笑ましいし!ウチ的には!

そして、この状態の行き着く先はどこなんだろう?とオッカサンがデジカメを構えたまま実は少々どきどきしながら見守っておりましたところ、数分後になんか飽きたプリンがひょいっとテーブルを降りてってしまってキセキ状態は短い幕を下ろしたのでした。

まあそんなもんだよね。

20130217_02

20130224_02

(笑)。

久しぶりの猫以外は、先日作ったキッシュ。

20130217_11

ドライトマトがドライし過ぎて焦げ気味で残念。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第194回天一オフは恵比寿で牡蠣!

恵比寿と言えば牡蠣です。
少なくともここ2回ほどは、そうです。

天一は、せっかく久しぶりに来てくれた人に食べていただきながらちょっとアレなほうで5本の指に入る感じだったりするようなしないような、

194_10

その割りに団体客が入ってくるからまあ安泰なんだな。良かったな。なんですが、二次会はこの前も同じお店で美味しかったです。

194_12

場所柄なのか、他のお客さんが若い(笑)。

194_14

時間の都合で1.5次会の店をちょっと探しているときも、そのへん歩いてるのも飲んでるのも若かったなあ。

まあそんなことは気にせず(笑)、ちょっと遅くなったバレンタインだとか

194_13

相当いい年のおたんじょ祝いだとかいろいろあり、

194_15

194_16

盛りだくさんなオフでございました。
(ありがとうございました!)

食べた食べた!

194_22

194_23

194_24

194_25

194_155

そしておにぎりの大きさのハンパないこと!なんで出来てるんだ!コメだよ!

194_26

194_17

194_18

おまけ、マジ強そうな二人(笑)。

194_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第193回新年オフは池袋。

今年最初の東京天一オフは池袋。
天一は西口の賑やかなところにあり、居酒屋の客引きさん(大変な人数)をちぎっては投げ、ではなくお断りしまくりながら辿り着きました。

すごく普通に、ちょっと麺が熱い天一。味も普通。

193_01

若いお客さん多めでした。

二次会は東口に引き返して駅そばのビル(実はかれこれ迷った(笑))。

193_13

193_19

193_15

細めの個室に超攻撃的なネイルのちゃきちゃきした店員さんとか、
おたんじょ月のひとにはかなりバラエティに富んだお祝いの数々があり、

193_14

193_16

193_18

193_17

いやー。面白かったです。

お料理も安くて美味しく、店員さんが出したことの無い!謎メニューもありで飽きない(笑)楽しさでした。

193_21

193_22

193_24

コレだこれ↓。ホワイトスマイルって何(メニューにあったんだってば)?という問いに

えー、こんなカンジかな、とりあえず今日は。という回答。

193_31

努力は認めるけど、全部アイスだよね、その名前だったら(違った(笑))。

193_41

お疲れさまっした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第192回東京天一オフは早めのクリスマスだったなあ。

ご無沙汰しております!

今頃まとめての更新で全くアレなんですが、
何卒ご容赦くださいませ~。

で昨年12月早めの天一オフ、見たことのある武蔵小金井の会場。
ちっちゃいツリーも用意してみたり、それなりクリスマスしててとても楽しかったです!

192_12

192_13

192_14

192_15

クリスマスといえばプレゼント(笑)。
各々工夫を凝らしたものがぐるぐるして、ホントに楽しゅうござました。

お料理は豪華持込もあり。

192_01

192_02

192_03

192_04

192_05

そしてクリスマスっちゃあローストチキンでしょう!

192_06

お腹の中にはピラフを詰めてます。

192_07

天一もちゃんと食べてますよー。

192_08

192_09

毎度、どんなに食べてもまだ入る富士宮焼きそば。

192_10


192_21

192_22

楽しかったでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »