« 二代目 | トップページ | 第190回東京天一オフが東京ドームのそばだったのは偶然。 »

2012年10月14日 (日)

夏を目の仇(笑)

プリンでーす。
20121014_01

めっきり涼しくなって参りました。
日中お留守番がちの我が家の猫共もなんとかこの夏を乗り切ったな!ということで安心しきりです。

20121014_03

20121014_02

今さらですが、ホントに、猫はアフリカが原産地だから暑さに強いんでしょうか。そんなん言ったら人間だって原産地アフリカなんやから全体暑さに強い筈じゃあ!そんな訳あるかあ(誰)!

 

いや、家猫に限って言えば、ちっと寒くても布団の間でも天袋でも寝るところはぬくぬくだし体調に障りのある程のことも無く、どっちかというと暑さのダメージのほうが寿命に響きそうな気がします。

「家のつくりやうは夏をむねとすべし」とか納得いかなくて、なんで昔の日本人が冬寒いスッカスカの家建てるんだか全然意味分らなかったですが、うーんまあ、猫飼ってたんだったらそうだよな~と今思いつきました。

違うか。

20121014_04

「知らんわ。」

 

今日の猫以外はまたもや自家製天然酵母のパン。
頑張ったんだけど二次発酵で「コレ以上無理っス」て言われ、そんじゃと焼いたら立派に天然酵母のパンらしい仕上がりになりました。

20121014_11

普通に旨いです。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 二代目 | トップページ | 第190回東京天一オフが東京ドームのそばだったのは偶然。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/55891652

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を目の仇(笑):

« 二代目 | トップページ | 第190回東京天一オフが東京ドームのそばだったのは偶然。 »