« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月28日 (日)

秋猫

姫でーす。よく見ると、姫とプリンでーす。
20121021_01


 

20121021_02

さらに正直言うと先週の、姫でーす。

天気が良いと日当たりのいいテーブルの新聞(勿論敷いて用意してあるものであろうぞよ)の上に寝そべり、寛いだり新聞が今日のであろうがなかろうがビリビリと引き裂いてみたりくるまってみたり更に揉みしだかれてみたりするのが好きです。

そういう季節がやっと巡ってきました。

暑いとフローリングに伸びてばかりでした。楽だったなあ。(←心の声ダダ漏れ)

ここ数日の朝は腹が減ったとオッカサンを起こした後、ご飯食べたら当然遊ぶのよね。とのご要望でご満足いただくのに一苦労です。なんとか機嫌よく遊んでるな、と思っても同じ遊びが翌日にはえーまたそれ?ありえないー(怒)なのです。

20121021_03

黒いボディに黄色い目。そうそう、この色の組み合わせってまさに「危険」とか「立ち入り禁止」。

20121021_04

20121021_05

そんなこんなのめんどくさい姫、絶賛太陽光吸収中の図↑。ビー玉みたいな左目は色が明るすぎて完全に飛んでます。

あーこの毛艶、妬ましい(笑)。

 

20121021_06

こちらは絶賛布団ラブ中のプリン。置いてある布団には必ず潜り込みます。仕事です。

 

今日の猫以外もまた粉モノ。

20121021_11

そろそろくたびれてきた天然酵母にムリっと頑張ってもらって焼いたチーズと玉ねぎ入りのパン。

ううー、生き物だなあ天然酵母。味にもムりっと感が。ううー。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第190回東京天一オフが東京ドームのそばだったのは偶然。

昨日の天一オフは水道橋でした。
水道橋っちゃあ東京ドームで、ああマイケル・ジャクソン観に行ったなあ、あと東京ドームシティで僕と握手(笑)!

知らなかった、日本シリーズてのが昨日からだったとは。

水道橋の天下一品は、昔っから天一以外のメニューにすごく力が入ってました。
久しぶりに行ったら相変わらずカレーセットはあるは、メンチカツ定食はあるはで(勿論注文がしません!)安心しきり。
190_13

190_11

こってり並とメンチカツとご飯、誰が頼むんだろう。
(そういえば、天一の真下のコロッセオは野球カフェになってました(寂))

190_12

そういえばこれ↑一部話題だったなあ。てか、あっさり味ってどうなのか。

二次会は珍しく水道橋駅の北側、ドームの近くのお店でした。
お仕事や地元のイベントがあったり家の用事があったりで残念ながらの不参加者あり、又久しぶりに復活~!の参加者もあり。
結果、今回参加者のヤマト度及びモデラー度が濃密に高い!

190_22

190_23

190_27

190_26

190_25

面白かったー。なんかずっと笑っておりました。

料理とお酒はリーズナブルでおいしく、ちょっと肉でした。

190_32

190_33

190_34

190_35

190_36

190_29_3

楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

夏を目の仇(笑)

プリンでーす。
20121014_01

めっきり涼しくなって参りました。
日中お留守番がちの我が家の猫共もなんとかこの夏を乗り切ったな!ということで安心しきりです。

20121014_03

20121014_02

今さらですが、ホントに、猫はアフリカが原産地だから暑さに強いんでしょうか。そんなん言ったら人間だって原産地アフリカなんやから全体暑さに強い筈じゃあ!そんな訳あるかあ(誰)!

 

いや、家猫に限って言えば、ちっと寒くても布団の間でも天袋でも寝るところはぬくぬくだし体調に障りのある程のことも無く、どっちかというと暑さのダメージのほうが寿命に響きそうな気がします。

「家のつくりやうは夏をむねとすべし」とか納得いかなくて、なんで昔の日本人が冬寒いスッカスカの家建てるんだか全然意味分らなかったですが、うーんまあ、猫飼ってたんだったらそうだよな~と今思いつきました。

違うか。

20121014_04

「知らんわ。」

 

今日の猫以外はまたもや自家製天然酵母のパン。
頑張ったんだけど二次発酵で「コレ以上無理っス」て言われ、そんじゃと焼いたら立派に天然酵母のパンらしい仕上がりになりました。

20121014_11

普通に旨いです。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

二代目

プリンでーす。

20120930_01

ご無沙汰になってしまいました。
真摯に省みれば怠慢ということになります。
でも真摯に省みることばかりしていても時間を消費するだけで役に立たないし、それよりこれから前向きにやるのがいいんじゃない、という声がこの三連休のどん詰まりになって今さっき聞こえました。

今月は週一で更新する目標です(元に戻るのが目標かよ)。

やっと涼しくなってきて、猫どももオッカサンも元気にやっております。
姫は窓際のベッドに戻り、更にいやいやいや急にそんなに涼しくしないでよ!と思ったら押入れの布団に巣を作って快適にお過ごしです。
プリンはどうかするとすぐにアナログテレビの上でめっちゃ寛いでいます。
アナログテレビは当面壊れる気配が無いので現状維持の方向。朝、左上の天気予報のマークと降水確率が読みづらいですがまだアナログでもやっていけます。

20121008_03

20121008_04

もちろんテーブルの新聞の上でもやっていけるのにゃ。

 

先月、姫の首輪が外れてると思ったら劣化で切れて落ちておりました。
これです↓

20121008_01

昔の写真を探してみると2005年2月から着けているものなので

20121008_05

7年半のお勤めです。お疲れさまー。
チップも入れたことだし、今度は何かの時にはすぐ外れるのを買いました。
色はやっぱり濃い目の赤で。

20121008_02

数日首輪無しの自由を謳歌したあとの姫は、新調の首輪を着けてやるとけろりとすぐに慣れた様子でした。
ナチュラルに首輪無しでいた間のほうが姫が何か落ち着かなげだったように見えたのが、客観的な観察の結果なんだかオッカサンの目が落ち着かなかっただけなのかがどうも不明です。
とまれ、姫は再びハートの迷子札をちゃかちゃか食器にぶつけながらゴハンを食べています。

これが聞こえるとオッカサンはなんか安心。

 

今日の猫以外は、ベタに猫型クッキーでーす。

20120930_21

猫好きなお嬢のバースディプレゼントに焼きました。
ネットで抜き型見てたらこういう文字のスタンプなんかも抜かりなく紹介され、されるがままに買ってしまいました。

ファンシーだなあ。
ファンシー過ぎてクラクラするなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »