« ひんやり系とは多分縁を切った | トップページ | 第189回東京天一オフは老舗の池尻とめっちゃ納豆な三軒茶屋。 »

2012年9月17日 (月)

お留守番しました

姫でーす。

20120917_03

20120917_03_2

お久しぶりです。
言い訳しようと今2分くらいPCの前で考えたのですが、要するに最近時間というか努力が足りなくてブログの更新ができませんでしたー。

姫もプリンも元気です。
ちょっと涼しくなると格段に「遊んで」もしくは「アタシを構わせてやってもいいわよ」攻撃が激しくなります。

20120917_02_2

この連休は、金曜の夜からおっかさんが松山に帰省してて2匹はお留守番だったので、帰ってきた今日はまた格段に賑やかでした。
朝8時からエサは6回。取って来いとだっこはたくさん。

20120917_01

今回はまたドアを開けるとニ、ニア~?と連呼する姫にお出迎えされ、今まで何度となく久しぶりにオッカサンの顔を見たら押入れに逃げ込んでいたプリンには逃げも隠れもせず「頭撫でれ」と要求され、めんどくさいぜ~とか言いながらオッカサン冥利に尽きておりましたとさ。

帰省は夜行バスで。海老名→刈谷→松茂→石鎚と何箇所かでトイレ休憩しますが、残念ながら当然深夜に寄るので美味しそうな出店や屋台はまず閉店してるし10分くらいしか時間が無いので海老名みたいな大きなサービスエリアは見てまわる余裕がそもそもありません。

20120917_04

中の食堂でラーメンか何か食べたいてみたいよう(笑)。買い食いしたいぞー。

いやいや、実家に帰れば皿を洗うくらいしかせんとあれやこれや食べさせてもらってのんびりさせてもらう身でありながらSAでラーメンじゃない。
もちろん存分に楽しく飲んできましたよ!

 

さて今日の猫以外は、自家製梅干です。

20120917_10

久しぶりに粉っぽくないと思ったら塩っぽい(笑)。
今時塩分20%なのでカビないし保存も利くし、1個食べたら塩分取り過ぎ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« ひんやり系とは多分縁を切った | トップページ | 第189回東京天一オフは老舗の池尻とめっちゃ納豆な三軒茶屋。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/55682697

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番しました:

« ひんやり系とは多分縁を切った | トップページ | 第189回東京天一オフは老舗の池尻とめっちゃ納豆な三軒茶屋。 »