« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月23日 (日)

今さらちょっと写真の言い訳を

プリンでーす。

20120923_01

どうもフォトジェニックの育成には完全に失敗したらしく、ウチのお嬢様たちはカメラを向けられると嫌そうな顔をする率が大変高いです。
撮りながらもっと、いいよーいいよー最高だねえって褒めなきゃだったなあ。

しかし、猫の希少なシャッターチャンスをぶれないよう追いつつ塩梅良く褒めるのはそもそもかなり難しいのです。

20120923_04

20120923_05

姫は、プリンがたまたまそばにいるところを「希少なシャッターチャンス」ぅ!と撮ろうとするとあーまたこの人は。という顔をして移動します。人の都合ってやつをよくご存知です。

20120923_00

いやいやいや。
しかし、普段見ていて、これこのまんま撮れたらなあ、と思うこと多過ぎです。
そしてこのまんまYOU TUBEに上げられたらなあ。とか。
飼い主の目の前では(笑)日々奇跡が起きとるっちゅうに、もったいないねえ。

  

今日の猫以外は珍しく食べ物以外で。

20120917_05

実家のお花です。ワタシは悉く枯らす系で、残念なことに完全に何かを受け継ぎ損ねたらしい。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第189回東京天一オフは老舗の池尻とめっちゃ納豆な三軒茶屋。

9月もこの辺で急に秋らしくなりました。

昨日、いつもよりちょっと早めに天一オフを開催いたしました。
一次会は天下一品の池尻大橋店。

東京に出来た最初の天一にして、幹事が世田谷に住んでたときその天一のこってりした噂を聞いて思わず一人で食べに行った懐かしいお店でもあります。

189_02

今回は、いっち天一好きな構成員(笑)が老舗でネギ追加の大盛りを食べることができて大満足だったのが何よりでした。

189_03

189_04

良い子のみんな!天一のお客さん&店員さん!
一見普通の女性が大盛りこってりネギ付き食べたからって二度見しちゃあいけないよ(笑)!

189_01

この一見普通のひとは大盛りどころか特盛り食べてから宴会出るんだからね!

 

さて二次会は池尻から三軒茶屋に移動して、するっと移動したと言えば簡単ですが実は地図を見ながらちょっといっぺんは全然違う方向に行っちゃったりしてから路地を迷いつやっとで到着した納豆ソース専門店。

ピザ、サラダ等その納豆ソース使ったお料理も、それ以外の普通の(笑)肴ももれなく美味しく、

189_11

189_12

189_14

189_19

お酒の種類も豊富で、またどうみてもめっちゃ忙しいところ注文したお料理を出すタイミングにまで気を配っていただきーの、しかも料金がリーズナブル~という非の打ち所の無いステキなお店でした。

189_23

189_24

189_25

189_29

結構飲んだけど超すっきりしてたのも納豆のおかげだろうか。
次回の三茶もお世話になりたいのでご健闘を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

お留守番しました

姫でーす。

20120917_03

20120917_03_2

お久しぶりです。
言い訳しようと今2分くらいPCの前で考えたのですが、要するに最近時間というか努力が足りなくてブログの更新ができませんでしたー。

姫もプリンも元気です。
ちょっと涼しくなると格段に「遊んで」もしくは「アタシを構わせてやってもいいわよ」攻撃が激しくなります。

20120917_02_2

この連休は、金曜の夜からおっかさんが松山に帰省してて2匹はお留守番だったので、帰ってきた今日はまた格段に賑やかでした。
朝8時からエサは6回。取って来いとだっこはたくさん。

20120917_01

今回はまたドアを開けるとニ、ニア~?と連呼する姫にお出迎えされ、今まで何度となく久しぶりにオッカサンの顔を見たら押入れに逃げ込んでいたプリンには逃げも隠れもせず「頭撫でれ」と要求され、めんどくさいぜ~とか言いながらオッカサン冥利に尽きておりましたとさ。

帰省は夜行バスで。海老名→刈谷→松茂→石鎚と何箇所かでトイレ休憩しますが、残念ながら当然深夜に寄るので美味しそうな出店や屋台はまず閉店してるし10分くらいしか時間が無いので海老名みたいな大きなサービスエリアは見てまわる余裕がそもそもありません。

20120917_04

中の食堂でラーメンか何か食べたいてみたいよう(笑)。買い食いしたいぞー。

いやいや、実家に帰れば皿を洗うくらいしかせんとあれやこれや食べさせてもらってのんびりさせてもらう身でありながらSAでラーメンじゃない。
もちろん存分に楽しく飲んできましたよ!

 

さて今日の猫以外は、自家製梅干です。

20120917_10

久しぶりに粉っぽくないと思ったら塩っぽい(笑)。
今時塩分20%なのでカビないし保存も利くし、1個食べたら塩分取り過ぎ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »