« 動画が無くてまことに残念 | トップページ | お留守番しました »

2012年8月19日 (日)

ひんやり系とは多分縁を切った

姫でーす。

20120819_01

・・・写真を撮った時はこれで今日のブログは決まりだと思ったのに、余りにも見たまんまその通りの画像で文がつるっと出てこない(笑)。

えーさて、朝晩多少涼しくても猫の快適気温にはまだ程遠いようです。
姫はフローリングの好きなところ何箇所かをローテーションでまわりながらよくこんなふうに伸びています。

20120819_02

20120819_03

和室との段差に足を乗っけてみたり頭を乗っけてみたり。うん、その気持はなんとなくわかる。

そのうちにプリンが近づいてきて、あーねーちゃんだぁとそばにごろんと寝そべったのに対して、なによ近くに来ないでよ!と怒ってるくせに動くのがめんどくさくて寝転んだまま顔だけ怒ってみたり。

20120819_04

時々、すごいしつこさでエサを催促しておきながら、用意して器をお持ちしてみるとでれーっと寝そべっていてなんか用?と聞かれることもあります。

横着です。

猫だもの。

猫のキャラクターが電車に乗って会社に働きに行く広告があったけど、電車にのって会社に働きに行かないよねえ、猫は。
家で寝てる。
猫だもの。

 

今日の猫以外は自家製天然酵母のパンシリーズ、三つ編パンです。みじん切りの玉ねぎとアンチョビ入り。アンチョビも自家製なり。

20120819_11

これも見たまんまその通り、パン以外のなにものでもないですが天然酵母がマイペースだもんで、粉をこね始めてから完成までに10時間程かかってます。
とてもそうは見えない。(そう見えるってどんなんだ)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 動画が無くてまことに残念 | トップページ | お留守番しました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/55462714

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやり系とは多分縁を切った:

« 動画が無くてまことに残念 | トップページ | お留守番しました »