« ウェルカム | トップページ | なかよしですとも »

2012年7月29日 (日)

第187回天一オフは吉祥寺でやっぱり飲んだ飲んだ飲んだ。

7月の天一オフは昨日、暑っい吉祥寺で開催しました。
や、全国どこもかしこも暑くてビール日和だったですが。

 

吉祥寺の天一は、

187_01

ちょっくらいつもより(更に)固め&スープの味がわかりにくく、ついついラーメンタレを大目にかけちゃったりして結果的に二次会のビールをより美味しくさせるのに一役買ってました。

二次会のお店は、吉祥寺の街をそぞろ歩く若くてオサレな男女をかき分けかき分けて辿り着いた東急裏にあるこじんまりしたところで、お料理もお酒も美味しかったです。

187_02

187_05

187_07

せっかく(笑)吉祥寺なのでいつかはハモニカ横丁にも寄ってみたかったりもするんですが、残念ながら今回も二次会会場をとっとと切り上げて河岸を変えるか(怒)ぁという展開には全くならず、締めまでたっぷり飲み、食べ、おたんじょを祝い、喋りました。

187_11

187_10

187_12

いろいろ美味しかったですが、ヘルシーと謳われたコンニャクのから揚げは衣のカツブシが油を吸い気味で非ヘルシーと断ぜられました。

187_03

あと、枝豆がさながらザラメをまぶしたクッキーみたいな姿でしたが、なんのかんの言いながらおいしく完食。

187_08

もちろんデザートも。

187_09

結構飲んだような気がしますが、納得のお値段でございました。

187_20

187_21

さー来月はどこにしようかな。

|

« ウェルカム | トップページ | なかよしですとも »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/55307206

この記事へのトラックバック一覧です: 第187回天一オフは吉祥寺でやっぱり飲んだ飲んだ飲んだ。:

« ウェルカム | トップページ | なかよしですとも »