« チップ2! | トップページ | 夏が来る »

2012年6月10日 (日)

夏の間に

プリンでーす。

20120610_03

プリンはたまに、こんなふうにソファの上に乗ることがあります。
もう何回も書いたと思いますが、それ以外ウチの猫どもはソファにちんまり座ってみたり寛いでみたり全然しません。姫に到っては冬場の日当たりの良い窓際の座布団すらシカトです。

うーん何が気に入らないんだよう。

そして2匹ともアナログテレビの上がけっこう好きです。

20120610_01

もちろん別々にです。

20120610_02

ほどほどの広さと微妙な傾斜とほんのりした温かさが良いのかと思われます。
もうそろそろ暑くなって、もっと涼しいところを探しに行く、かな、と思うのですが今日のところはまだここが良いようです。

真夏になって、テレビの上なんか通過するのも肉球が熱くってやってらんないわ、て言い出す(言い出さないけど)ようになった時がデジタル化のチャンスだな。

うーんまたプリンがテレビの上で伸びてあくびしてる。
どーうーしーよーう(笑)。

 

さて昨日、新ショウガのお酒を漬けました。
というよりは新ショウガのジン漬けを作ったんじゃなかったかな、と思うくらいのショウガの量です。

20120610_04

本の通りにやったのに(笑)。
3ヵ月経って飲めるようになったときが楽しみなような、若干怖いような。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« チップ2! | トップページ | 夏が来る »

」カテゴリの記事

コメント

ぷりんの眼差しにやられたー(=^・・^=)友人の家はテレビをデジタル化したのち…けっきょくその上に台を作ったそうですよ、日曜大工で(笑)

投稿: petit | 2012年6月11日 (月) 05時32分

おお!こんにちはー!

台、ですよね、やっぱ(笑)。
先に台を用意しておかないと。

投稿: どた | 2012年6月11日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/54930702

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の間に:

« チップ2! | トップページ | 夏が来る »