« 夏が来る | トップページ | 第186回東京天一オフは蒲田で飲んだ飲んだ »

2012年6月24日 (日)

性格の違いも写真に写る

プリンでーす。

20120624_00

猫は後ろ足立ちとかするとみょーんとやけに伸びてびっくりする、という話がありますが、なんかそれだけとは言い切れないインパクトです。
頭は割かしちっちゃい、もしくはそんなに大きくないと思うのに下半身へのにかけてのそのどっしり感はどうだろう。

20120624_01_2

だからと言って、ほっそり足長のプリンは断じてプリンじゃないしなあ。

録画できてないので無理矢理お見せすることもできませんが、これが「かーちゃん遊ぼう!!」と疾走アンドジャンプ!する時は後ろ足が八の字に大開脚しててその身も蓋も無いことといったらいまだに飼い主が感心する程です。

20120624_02

大開脚、といってもこうじゃなくて、もっとその(笑)。
録画できたら上げますね。

 

姫でーす。

20120624_03

毎朝窓際の猫タワーから外を点検するのが日課です。
そのままそこで昼寝の日課に移行する場合もあれば、いやー何か違う。で、何かってなに?と迷ってみたり更にウチ中をうろうろしてみたりと落ち着かない場合もあります。
んー、オッカサンにしてみれば、しばらく外をチェックしたらなんとなくその場でくつろいだりした後早めの朝ご飯を食べて出勤まで寝ててくれると楽です。

20120624_05

楽です。とこっちの都合を言っても無駄。

そろそろ支度しなくちゃ時間が、という絶妙なタイミングで鬼ごっこを始めるのが姫の得意技で、オッカサンにかなり大きなダメージを与えます。

 

今日の猫以外はオッカサンが週末に焼いたパン。

20120624_06

普通のパンです。味も普通。
いや、普通に食べるんだからそれでいいのだ。
あっ、ネタとしては普通じゃないほうが良いのか。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 夏が来る | トップページ | 第186回東京天一オフは蒲田で飲んだ飲んだ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/55042685

この記事へのトラックバック一覧です: 性格の違いも写真に写る:

« 夏が来る | トップページ | 第186回東京天一オフは蒲田で飲んだ飲んだ »