« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月24日 (日)

性格の違いも写真に写る

プリンでーす。

20120624_00

猫は後ろ足立ちとかするとみょーんとやけに伸びてびっくりする、という話がありますが、なんかそれだけとは言い切れないインパクトです。
頭は割かしちっちゃい、もしくはそんなに大きくないと思うのに下半身へのにかけてのそのどっしり感はどうだろう。

20120624_01_2

だからと言って、ほっそり足長のプリンは断じてプリンじゃないしなあ。

録画できてないので無理矢理お見せすることもできませんが、これが「かーちゃん遊ぼう!!」と疾走アンドジャンプ!する時は後ろ足が八の字に大開脚しててその身も蓋も無いことといったらいまだに飼い主が感心する程です。

20120624_02

大開脚、といってもこうじゃなくて、もっとその(笑)。
録画できたら上げますね。

 

姫でーす。

20120624_03

毎朝窓際の猫タワーから外を点検するのが日課です。
そのままそこで昼寝の日課に移行する場合もあれば、いやー何か違う。で、何かってなに?と迷ってみたり更にウチ中をうろうろしてみたりと落ち着かない場合もあります。
んー、オッカサンにしてみれば、しばらく外をチェックしたらなんとなくその場でくつろいだりした後早めの朝ご飯を食べて出勤まで寝ててくれると楽です。

20120624_05

楽です。とこっちの都合を言っても無駄。

そろそろ支度しなくちゃ時間が、という絶妙なタイミングで鬼ごっこを始めるのが姫の得意技で、オッカサンにかなり大きなダメージを与えます。

 

今日の猫以外はオッカサンが週末に焼いたパン。

20120624_06

普通のパンです。味も普通。
いや、普通に食べるんだからそれでいいのだ。
あっ、ネタとしては普通じゃないほうが良いのか。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

夏が来る

姫でーす。

20120617_01

先々週の写真とどこが違うのよ?と尋ねられた場合は、撮った日付が違いますとしかお答えしようがありません。

今日の新鮮な姫です。

よく見比べてみると右耳の角度が違います。
そういえばチップを入れてもらったのがその先々週でしたが、何事も無くチップ入り姫として元気に過ごしています。

20120617_02

面白いことに、プリンのチップを毛皮の上から触って探すと結構わかりにくいのに、姫はつるんと背中を撫でたら一発です。毛の長さと厚みが違う。こんなに違うと寒暖の影響の受け方も差がつくんだろうなあ。

だろうなあと言ってナニかをどうにかしてあげられる訳でもないですが。

しかし見るからに触るからにふかふかと長毛(当社比)のプリン、今週もアナログテレビの上でおくつろぎです。

20120617_03

20120617_04

そこで暖を取るまでもなく毛皮って暖かすぎじゃね?ていう季節なのに!
現にテレビの上から抱き上げたらぽかぽかぬくぬくもふもふです。
暑くないのか?まだ暑くないの?今年のひんやり対策の方針はどうすればいいの?

今年のひんやり対策。
頭痛いです。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

夏の間に

プリンでーす。

20120610_03

プリンはたまに、こんなふうにソファの上に乗ることがあります。
もう何回も書いたと思いますが、それ以外ウチの猫どもはソファにちんまり座ってみたり寛いでみたり全然しません。姫に到っては冬場の日当たりの良い窓際の座布団すらシカトです。

うーん何が気に入らないんだよう。

そして2匹ともアナログテレビの上がけっこう好きです。

20120610_01

もちろん別々にです。

20120610_02

ほどほどの広さと微妙な傾斜とほんのりした温かさが良いのかと思われます。
もうそろそろ暑くなって、もっと涼しいところを探しに行く、かな、と思うのですが今日のところはまだここが良いようです。

真夏になって、テレビの上なんか通過するのも肉球が熱くってやってらんないわ、て言い出す(言い出さないけど)ようになった時がデジタル化のチャンスだな。

うーんまたプリンがテレビの上で伸びてあくびしてる。
どーうーしーよーう(笑)。

 

さて昨日、新ショウガのお酒を漬けました。
というよりは新ショウガのジン漬けを作ったんじゃなかったかな、と思うくらいのショウガの量です。

20120610_04

本の通りにやったのに(笑)。
3ヵ月経って飲めるようになったときが楽しみなような、若干怖いような。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

チップ2!

姫でーす。

20120603_01

相変わらず黒いでーす。

20120603_00

よく見るとちょっとホコリっぽいかな。このところ抜け毛シーズン真っ盛りで、ちょっと撫でたりするだけでもわもわと薄っ黒い(毛が細いから)雲のようなものに覆われたような大変な有様になってしまいます。

でも姫ブラシ嫌いなんだよなー。

ブラッシングしようとするとひどーいひどーい鳴きながら逃げていくのであんまりチャレンジしたくないのです。
プリンは逆にシリコンブラシをかけてやると大喜びで、嬉しさ余ってカーチャンの手をガブガブ噛みまくりです。
どっちも面倒くさい。。。

 

今朝、姫をワクチン接種に病院に連れて行き、痛いのついでにマイクロチップを付けてもらってきました。
ワクチンの方は頭を撫でてやってるうちに楽勝で終了、チップもちょっくら辛抱してもらってぷちっと注射で完了。
やーれやれとお会計をしたところ、なんと只今キャンペーン中でチップの方は無料だったぁぁぁ(登録料千円は除く)!

そして浮いたお金でトイレの砂7袋入り特価を即購入。

なかなかカーチャンにお金、回ってこないなあ。

20120603_02

「それが何か?」

20120603_03

「それが何か??」

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »