« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日)

元気にやっております。

プリンでーす。

20120513_01

とても久しぶりの更新で、ご無沙汰申し訳ございません。
姫もプリンもオッカサンも相変わらずで、なんとかやっております。
一応ご報告しておきますが、2匹の間は全く縮まっておりません。

これは先日羽毛布団を仕舞おうとした時。
当然プリンが潜り込んだため、半日くらいそのまま放っておかれました。

20120513_02

近況を更にご報告しますと、
オッカサンはGWに恒例の帰省をしまして、姫とプリンはシッターさんのお世話になってお留守番でした。

20120513_07

お約束どおり、オッカサンの帰宅時には姫はエサを3度もおかわりしたのに引き換え、

20120513_06

プリンはげふーっ、お腹一杯だからい~らない。とかぬかしており、エサ皿2枚を常にぴかぴかにしていたのが誰なのかは明白と思われます。

さて今後はもう少しマメにUPします!
やると言っちまって自分にプレッシャー作戦だ!
その作戦でダイエットして、成功したためしがないけど!

えー、約束の印として我が家的にけっこう貴重なプリンの衝撃画像を惜しげもなく。

20120513_03

20120513_04

20120513_05

マジで怖いよープリン。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第185回天一オフは超久しぶりの錦糸町

昨日、錦糸町オフを開催いたしました。

まー珍しくタイムリーな会場選びなんかして。

というよな意図は幹事には全くありませんで、
実は当日、総武線で両国に差し掛かった辺りで窓の外に某スカイツリーが全く予想してなかった大きさで見えてびっくり。

185_00

錦糸町オフはたまたまとても久しぶり(10年振り!)で、駅からちょっと歩く天一までの道すがらの光景も激変していて更にびっくり。
ご近所(笑)在住の某参加者方の案内を聞きながら歩いていても、
あの↓「スケバン刑事のロケ地みたいだったところ(笑)」が

185_03

こんなことになっていようとは。

185_13

とウラシマさん状態でした。

天一錦糸町店、まだあったんだとか暴言吐きながら入ってみると繁盛してるしおいしいし、大変失礼いたしました。

185_01

185_02

必ずやまた来るので繁盛し続けてくださいませ。

駅前の二次会会場は、安くて美味しくて結構だったのですが結構なゆえにお客の入りが良く、その割りに開けっぴろげな仕切りの少ない店内がちょっっと賑やかだったのが玉に瑕。

185_08

185_04

185_11

185_06

185_07

河岸を換え、ついでに駅近辺の社会見学なんかもして、更に飲み(笑)。

185_12

いろいろ充実してました。
皆様、お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第184回天一オフは魅惑の武蔵小山(品川区)

続いて4月行きまーす。

今回が2回目の武蔵小山。
東京都内の一番新しい天下一品のお店の所在地です。

184_01

去年の8月初めて行った時から
気になって気になって気になって仕方が無かった駅前の焼き鳥屋で、

184_03

立飲みしましたー!!

前の時は武蔵小山がこんなところだとは知らなかったから!
二次会のお店を予約していたから!
めっちゃ心魅かれたけど寄り道できなかったんだよっ。

今回、二次会会場、適宜。
て、それがために集合場所しか決めない姿勢で臨んだのです。

二次会立飲み大正解~!!
焼き鳥とビール超旨くて楽しー!

184_05

184_06

184_07

私たちが飲食いしている間もひっきりなしに
持ち帰りだの立飲みだのお客さんが入れ替わり立ち代り。

そこここにそういうお店があり、店先で楽しそうに飲んでるお客あり、
武蔵小山は有名なド長い商店街も含めて活気に満ちてるとこでした。

184_02

さてそれから一応当たりをつけておいたお店に河岸を換えて
そこでも更に楽しく飲み食い喋り。

184_08

184_11

184_09

184_10

楽しかったです。また行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第183回天一オフはまたまた武蔵小金井でした

今頃ですが、3月の天一オフです。
すごく前のような気がするなあ、3月。

デジャブのような料理の数々。

塩麹ネギだれをかけた豆腐、

183_1

黒酢のソースに漬け込んだ玉子、

183_2

新玉ねぎにミートソース詰めてチーズ乗せて焼いたの、

183_3

菜の花とタコのマリネ、

183_4

鯛の酒蒸し黒酢タレ(黒酢かぶっとる)、

183_5

ゴボウと豆のバルサミコ煮(これも黒酢系じゃん)、

183_6

牡蠣の燻製のオイル漬け、

183_7

ちゃんと食べました!天一こってり極小(器がかなり小さい(笑)。ネギのサイズご参照)、

183_8

ゆで餃子(皮も作ったゼ)、

183_9

これが無くちゃ締まらない富士宮焼きそば!

183_10

人数こじんまりでしたが、家庭的つかのんびりってか
楽しく過ごさせていただきましたです。

183_11

183_12

ココまで飲みに来てくださった皆様、ありがとうございました!

183_13

無念の不参加だった方々が次は来られますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »