« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月 4日 (日)

冬は終わりそうですが

姫でーす。

20120304_01

これは2月29日、雪が降った朝です。
真っ黒な猫が雪景色をガン見中です。
その白いのがどんだけ冷たいものなのか知らないお嬢、生まれは金沢だけど春にちょっと暮らしただけだしねえ。

短命な雪景色でしたが、ゴミ出しの道すがら、ここどこ?状態の見事さでした。

20120304_02


プリンでーす。

20120304_03

乗っているのは未だに壊れる兆しも見られない愛用のアナログテレビです。
そうそう、この上が好きなんだよね、猫って。という声がどこかから聞こえました。
そうそう。薄型を買う事になったらどうしよう、とずーっと悩んでおり、薄型の後ろにラックでも置いてみたら?とか考え中です。

他所様はどうしているんだろう。
乗るのを自然に諦めて下さるのに任せる、のか(迷)。

 

さて、たまにはオッカサンのネタです。
というとまず確実に食べ物が出てくる、なあ。

20120304_04

この週末、パンを焼きました。
右の2つはいつも作る薄力粉と強力粉を半々に使ったの。
左はいただきものの、岡山産地粉の中力粉製。
中力粉って初めてで、それを適当に(笑)やってみた割には良い感じに焼けて、味の濃い~いステキパンになりました。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »