« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

冬猫

プリンでーす。

20120225_01

どっちかというと、姫よりプリンの方が猫として正しいのでは、と思うことがあります。
日当たりのいいところに置いた座布団の上で気持良さそうに寝る、とか。
布団を見るととりあえず上に乗って寛ぐ、とか。

なんで布団を嫌そうに避けるんだよー、姫。
猫なんだから冬くらいオッカサンと寝てもいいじゃないか。

それはさて置き、更にプリンでーす。

20120225_02

もっふもっふでピンクでぬっくぬくです。
猫だなあ。

姫でーす。

20120225_03

これは先週のお天気が良かった週末の画像。
天気が良いとテーブルの上の新聞に寝そべり、
更に上から新聞を被せて揉みしだくのをご所望なのが常ですが
プリンも勿論日当たりのいいところと新聞は好きなので
当然あーアタシも♪ということになり、

20120225_04

まあ当然こういうことになり、

20120225_05

姫が逃げてくことになります。

冬はくっついて寝たりしないの?
と聞かれることが今でもありますが、

そういうことはありません(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第182回東京天一オフ、目黒でした。

昨日!今年2回目の天一オフでした。

会場は目黒。
ドンブリが普通に真っ赤でした。

182_02

こってりしてる割に味が薄く、麺が熱く、スープがややぬるい。
普通です。

182_01

我々の入れ替わりに入ってった、見るからに初天一な男子中学生3人。

182_03

こってり気に入ったかなー。まさかあっさりチョイスじゃなかろうな!

さて二次会のお店がたまたま天一から10mくらいのところ。
今まで近すぎてか(笑)存在に気がつかなかったですが、
安くておいしくて良いところでした。

普通のメニューが普通に美味しく、日本酒の種類も豊富で。

182_04

182_05

182_06

182_07

182_08

おたんじょで沢山のプレゼントを頂いた幸せモノもおりました。

182_11

182_12

182_13

182_14

182_15

ああ楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

1月の天一オフは神楽坂でした

気がついたらもう2月!それも殆ど終わり!
いろいろご無沙汰し過ぎです。

姫もプリンもオッカサンも元気にしております。
少~し冬の終わりが見えてきたような雰囲気ですね。

さて今日まさにこれから2月のオフなんですが
滑り込みセーフ(という考え方がアリなのか?)で1月オフの事を。

神楽坂の天一は、
えーと店頭に屋台のディスプレイがあります。

181_02

味は普通においしい。

181_01

天一に納豆をトッピングした納豆ラーメンを強力プッシュしてました。
以上終わり(笑)。

二次会のお店は、オイスターダイニングと名乗るだけあって
数多くの牡蠣の産地の各種牡蠣を取り扱い、生で食べさせ、
ワインの種類も大変豊富というオシャレなところでした。

お店の人は対応が丁寧で、料理はどれも美味しく、
勢いで随分飲食いしたのに心配したほど高くなくってスバラシイ。

満喫する参加者!おたんじょも!

181_03

181_04

181_05

181_06

!(笑)
181_07

寄ればいいってもんじゃない料理その1
181_16

寄ればいいってもんじゃない料理その2
181_17

寄ればいいってもんじゃない料理その3
181_18

寄ればいいってもんじゃないデザート。
181_19

楽しかったです!
181_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »