« チップ! | トップページ | お寒うございます »

2012年1月 2日 (月)

コタツプリン

お正月でーす。

Cimg1280

あけましておめでとうございます。

オッカサンは現在松山の実家でお正月休み中です。

姫とプリンは東京でお留守番。

今までは年末年始は寒いし日数も丸4日程と長くなるのでペットホテルに連れて行っていたのですが、プリンがホテルに馴染まないので今回思い切ってシッターさんにお願いして2匹にホントの留守番をしてもらうことにいたしました。

電話がかかってきたり、誰かお客さんが来たりしたら、ちゃんと今オッカサンは留守なので後でご連絡します、て言ってお名前を聞いとくんだよ。

そんで洗濯物もたたんでおいてくれると助かるな!

無~ぅ理っ!

無理なのは分かってるから、変な所にナニカ吐いたり、カメラ落としたりしないでおいてくれますように。

ちゃんと自分の分のエサを食べて、ひとの(猫の)エサも全部食っちまったりしませんように。

オッカサンの顔をちょっと忘れるのは仕方ないにしても、すっかり忘れちまったりしませんように。

2012010207240

↑シッターさんから送ってもらった写真を見る限り、かーちゃんが居なくてもコタツがあれば大丈夫。てか、かーちゃんて何?て感じです。

オッカサン、明日の夕方にはお土産持って帰るからね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« チップ! | トップページ | お寒うございます »

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ご実家は満喫できましたでしょうかhappy01
やっぱり猫にとっては違う場所に行くより、少し淋しくても自分の家でどたさんの帰りを待ってるほうがいいですよね。
姫ちゃんとプリンちゃんとの感激の御対面はどうでしたか?

↓ マイクロチップ入れたんですね!
さすがは都会だ・・・
こっちでそういうことしてくれる病院があるのか疑問coldsweats01
ちなみにお幾らでしたか?

投稿: みゅう | 2012年1月 4日 (水) 10時45分

みゅうさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

おかげさまで随分のんびりしてきました。
猫sにとってもホテルよりは良かったのではないかと思います。
感激?(笑)の対面についてはなるべく(笑)早くブログに書きますね。

マイクロチップの費用は、入れてもらった病院に5,000円程、
別途、社団法人日本獣医師会に登録料1,000円でした。

やはり震災後、チップを入れる飼い主さんが増えたそうです。


るぅちゃん可愛いですね!
今年も楽しみにおじゃまさせていただきます。

投稿: どた | 2012年1月 5日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/53633818

この記事へのトラックバック一覧です: コタツプリン:

« チップ! | トップページ | お寒うございます »