« 第180回東京天一オフ!15周年! | トップページ | コタツプリン »

2011年12月25日 (日)

チップ!

姫とプリンでーす!
20111219_02

またまたご無沙汰です。
毎度ながら何年経っても緊張感漂ってはおりますが、
姫もプリンも元気でーす。

20111219_03

さて、今月始めの日曜、一年ぶりにプリンをワクチン注射のために病院に連れて行き、ついでにマイクロチップを付けてもらいました。

20111219_04

なんでかって、このプリンの助がどこをどうやるんだか何度も何度も何度も大事な迷子札を首輪から外しっちまうからです(怒)。

騙まし討ちで病院に連れて行かれたプリンは毎度魂の抜けた平べったい何か状態なので、ワクチン打つのもドサクサ紛れにも一つなんだか(チップの入った注射)を打つのも大して変わりなく、先生に褒めて頂くほど簡単でした。

チップには予めコードが入っていて、飼い主のオッカサンがそのコード記載の登録用紙にプリンの名前やらオッカサンの連絡先やらを記入して郵送して登録して貰えば完了。

どんな理由であれお世話にならんで済みたいことこの上ないですが、
いざという時にはウチの子をよろしくね!

さてそんな風に手順的には楽々だった訳ですが、
翌週末の朝、プリンに顔を見る度背を低くして家中を逃げ回られて
正直ちょっくらへこんだオッカサンなのでした。

20111219_05

姫の迷子札は7年もの。

今度チップつけても(予)、これは外せないなあ。

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第180回東京天一オフ!15周年! | トップページ | コタツプリン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/53517254

この記事へのトラックバック一覧です: チップ!:

« 第180回東京天一オフ!15周年! | トップページ | コタツプリン »