« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

チップ!

姫とプリンでーす!
20111219_02

またまたご無沙汰です。
毎度ながら何年経っても緊張感漂ってはおりますが、
姫もプリンも元気でーす。

20111219_03

さて、今月始めの日曜、一年ぶりにプリンをワクチン注射のために病院に連れて行き、ついでにマイクロチップを付けてもらいました。

20111219_04

なんでかって、このプリンの助がどこをどうやるんだか何度も何度も何度も大事な迷子札を首輪から外しっちまうからです(怒)。

騙まし討ちで病院に連れて行かれたプリンは毎度魂の抜けた平べったい何か状態なので、ワクチン打つのもドサクサ紛れにも一つなんだか(チップの入った注射)を打つのも大して変わりなく、先生に褒めて頂くほど簡単でした。

チップには予めコードが入っていて、飼い主のオッカサンがそのコード記載の登録用紙にプリンの名前やらオッカサンの連絡先やらを記入して郵送して登録して貰えば完了。

どんな理由であれお世話にならんで済みたいことこの上ないですが、
いざという時にはウチの子をよろしくね!

さてそんな風に手順的には楽々だった訳ですが、
翌週末の朝、プリンに顔を見る度背を低くして家中を逃げ回られて
正直ちょっくらへこんだオッカサンなのでした。

20111219_05

姫の迷子札は7年もの。

今度チップつけても(予)、これは外せないなあ。

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第180回東京天一オフ!15周年!

この12月10日、幹事宅にて代180回天一オフを開催しました!!

180回というと、実はなんと満15年目にあたります。
中学校卒業しちゃうぜ(笑)!
つか皆勤の幹事、飲みすぎ食べ過ぎに注意(遅)!

いやいや。
武蔵小金井オフでもちゃんと!天一を食べましたよ。
こんくらいだとこれがかなりするっと美味しいのです。

20111218_01

他は塩豆腐とか、ミニキッシュとか、

20111218_02

マグロとキウィと長芋のサラダとか、

20111218_03

タコの塩麹カルパッチョとか、

20111218_04

手羽先とチーズの燻製とか、

20111218_05

鯛のアクアパッツアとか。

20111218_06

クリスマスなのでプレゼントの交換もしました!

20111218_07

20111218_08

〆の富士宮焼きそばは当然とっても美味しく、
デザートのケーキもステキで
しみじみ良いオフをさせて頂きましたです。

これからプラス15周年(笑)をまたお祝いさせていただけますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »