« 土曜日のくろにゃんこ | トップページ | いやしんぼ姫 »

2011年10月10日 (月)

第177回東京天一オフは阿波踊り済みの高円寺

毎度少々遅ればせながら、前回の天一オフのご報告です。

会場は高円寺。天一が確実に美味しく、且つ幹事にとって超交通の便良しという
ステキなところです。

去年12月に「アメトーーク!」(TV番組)で天一の特集をやって、その後数ヶ月間天一に行列が出来る!という珍しい現象が起きましたが、それを撮ったのはここだったのね。
麒麟とかますだおかだとかブラックマヨネーズのサインは読めたんだけどあとはわからんなーと思っていたら、世界のナベアツ、ケンドーコバヤシ、チュートリアル等々だったようでした。あら豪華(笑)。

177_01

その確実に美味しい天一が食べられるお店で不意打ちに「細麺とレギュラー、どっち?」という質問をくらい、

177_00

そりゃぁ聞かれたからには細麺とやらを試してみるしかなかろう(誰)?と即決したのでございます。

177_02

。。。過不足ないこってりスープに硬いソウメンみたいな天一という取り合わせも、大失敗だとは思わない。思わないけど、次はいつもの太さにするなぁ、という結末でした(笑)。

さて二次会。
駅近に魅力的なお店が盛りだくさんの中から選んだ焼き鳥系。

177_10

お料理、どれも大変美味しかったです。

177_03

177_04

177_07

177_08

177_09

残念ながら(笑)三次会以前に終了の時間となりまして、
締めのゴハンや麺類まで存分に満喫いたしました。

177_05_2

177_06_2

次に高円寺でやる時には高架下あたりのお店をハシゴするのも楽しそうです。

|

« 土曜日のくろにゃんこ | トップページ | いやしんぼ姫 »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/52960498

この記事へのトラックバック一覧です: 第177回東京天一オフは阿波踊り済みの高円寺:

« 土曜日のくろにゃんこ | トップページ | いやしんぼ姫 »