« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月11日 (火)

いやしんぼ姫

姫とプリンでーす。

20111010_01

驚愕映像でーす。

何に驚愕って、これで姫がプリンに気づいていないというオッペケペーさに大驚愕です。
いや、気づくだろう普通。
ところが、えええぇ?とか思いながらまさか今日はそんなに寛容な気分なんかい?とか驚きながらデジカメを出して写真を撮っていると、姫は突然すぐ横に居るプリンを見てびっくり、一方的にシャー!と激怒しながら飛んで逃げてったのでした。

びっくりはこっちだー! ほんとに気づいてなかったんか!

見てる分には一瞬よくわからない期待をしてみたり、笑かしてもらったり、ブログのネタ頂いたりで有難い限りなんですが、状況としてはどうにも間の抜けた平行線状態でございます。

20111010_03_2

さて連休も終了。
土日、オッカサンがウチに居る時の、姫の行動は大体1日ずつ2種類のパターンに分かれます。

・朝ご飯を食べたらベッドに入って夕方まで出てこない、おーい生きてるのか寝ぼすけ型
・何かとウロウロしては執拗にゴハンをねだり食べ続ける、ガツガツいやしんぼ型

概ね、一日目にぐーすか寝てたと思ったら二日目は終日エサエサエサエサ言ってることが多いのですが、この3連休は気候も良くてことのほか体調もよろしく気力も充実なすっておいでと見えて。

3日とも朝からエサエサエサエサうるさいの何の。

平日・週末を問わず、ゴハンを催促する姫の根気強さと執拗さは、ええ、借金の取立てとか(取り立てられたことはありません)、旦那の小遣いの使い道に文句を言う奥さんとか(妻はいませんし、といってお小遣いもありません)にも匹敵するんじゃないのかな?とでも思って笑ってないとシャレにならない厳しさです。

そんで出されたゴハンのてっぺんだけつっついて「こんなの食べられなーいひどーい」とか言うんだなあ。

まあ、ウチの子ってカクカクシカジカしか食べなくて贅沢で困ってますの!ってのはそのウチの子の自慢以外の何物でもないようで。
他のあらゆる動物はともかくとして、猫の場合。

いや、でもホント困ってるんですってば。
マジで。

20111010_02_2

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

第177回東京天一オフは阿波踊り済みの高円寺

毎度少々遅ればせながら、前回の天一オフのご報告です。

会場は高円寺。天一が確実に美味しく、且つ幹事にとって超交通の便良しという
ステキなところです。

去年12月に「アメトーーク!」(TV番組)で天一の特集をやって、その後数ヶ月間天一に行列が出来る!という珍しい現象が起きましたが、それを撮ったのはここだったのね。
麒麟とかますだおかだとかブラックマヨネーズのサインは読めたんだけどあとはわからんなーと思っていたら、世界のナベアツ、ケンドーコバヤシ、チュートリアル等々だったようでした。あら豪華(笑)。

177_01

その確実に美味しい天一が食べられるお店で不意打ちに「細麺とレギュラー、どっち?」という質問をくらい、

177_00

そりゃぁ聞かれたからには細麺とやらを試してみるしかなかろう(誰)?と即決したのでございます。

177_02

。。。過不足ないこってりスープに硬いソウメンみたいな天一という取り合わせも、大失敗だとは思わない。思わないけど、次はいつもの太さにするなぁ、という結末でした(笑)。

さて二次会。
駅近に魅力的なお店が盛りだくさんの中から選んだ焼き鳥系。

177_10

お料理、どれも大変美味しかったです。

177_03

177_04

177_07

177_08

177_09

残念ながら(笑)三次会以前に終了の時間となりまして、
締めのゴハンや麺類まで存分に満喫いたしました。

177_05_2

177_06_2

次に高円寺でやる時には高架下あたりのお店をハシゴするのも楽しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »