« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月24日 (土)

土曜日のくろにゃんこ

プリンでーす。

20110924_01

猫が同じ家の中に住んでいない人には俄かには信じがたいかもしれませんが、この格好で、寝てます。
続いては可愛い路線で。

20110924_02

いや、これが一般的に可愛い路線なのかかどうか飼い主には客観的な判断ができません。便宜上の分類(笑)でございます。

姫でーす。

20110924_03

どうしてこんなに瞳がうるうるしているかというと、お腹が空いてゴハン~ゴハン~と鳴いているところだからです。
7歳半現在、喉をゴロゴロ鳴らすのはゴハンの催促をする時だけです(涙)。

で久しぶりに姫の動画をば。
8月の土曜の朝、「どようびのにゃんこ」で見かけて、多分猫を飼っている家7千件くらいで試されたと思われる猫用遊び道具です。

みゅうさん、実はウチもやったんですよ(笑)。

きっと最初結構ウケて、2回目くらいで飽きて終わるだろうと思ったら、毎朝1回は突進しては勢い余ってウチ中を走り回っています。
うんうん、まだまだ遊びたいんだよね。ダッシュだ、姫。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

お留守番

松山城でーす。

20110919_02

土日、帰省してきました。
実家での滞在時間も短いし、買出しの助手くらいしか出かけもせずおおかたウチの中で過ごして終わります。
ので(笑)、代わりにというか新しいカメラで実家からあちこち撮ってみました。
いやー光学式10倍ズームって凄い。
500mほど離れた道後温泉駅の乗降客まではっきり写るし、

20110919_03

先日前のカメラで撮った道後温泉本館もこの通り。

20110919_04

さて金曜の朝から(出勤してそのまま夜行バスに乗ったので)月曜の朝までお留守番した姫とプリン。
珍しく玄関までにゃぁぁ?と鳴きながらお迎えしてくれた姫も、出てきたと思ったらとりあえずオッカサンに視線を合わさないでソファの下に潜り込み、と思ったら出てきてあれ、うふ♪になったプリンも、オッカサンの帰宅に安心してくれた様子で安心しました。

20110919_06

20110919_01

夜中までゴハンゴハンと騒いだり、とにかく騒いだり、フーシャー言ったりまだ走り回っていたり。相変わらず何かと手間は掛かりますが。

20110919_05

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »