« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

黒猫撮影用デジカメ認定

姫でーす。

20110828_00

いつも通りカメラ目線でもなく機嫌も良くなく更になにかちょっっとホコリっぽい気がしないでもない姫ですが、これが!オッカサン的にはブログ開始以来ベストの出来と言っても過言ではないというかベストなのよコレは!!と言いたくて仕方がない出来の!

見たとおりの姫です。

この、テカテカし過ぎず。つぶれてもなく。テカらないと思ったら変な色味がついてたりもせず、目しか見えてなかったりもしない(そのへんは逆光だったりカメラの性能以前の問題)、黒くてつやつやほわほわした毛がいつも見ている通りの姫でございます。

いやいやいやいや。なにを姫意識過剰な、と思われるかもですが、マジ黒猫撮るのは難しいのです。

やるな、EXILIM EX-H15 。
うーん、しかしポイントはやはり自然光とタイミングでしょうか。

20110828_02

20110828_01

そしていざ撮ってみたらバックに写り込むいろんなアレとかコレとかアレとかコレとか(笑)。

さてひところの酷暑を過ぎて朝晩もなんだか涼しくなり、姫もプリンもそれなり元気になりました。
いきなり取って来い10本を要求するプリン、うろうろとナニカ面白いことをして見せてたも、とごねる姫。
伸びててくれるほうが楽です。

20110828_03

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第176回オフは新規開店の武蔵小山で大正解!

久しぶりに天下一品のお店が増えてました!
「てました」、というくらいで開店は今年の5月28日。気がついたのが8月半ば。日々怠り無く天一をチェックして次のオフに備えたりはちょっとしてないけど、たまに
HP覗いてみてオッケー♪レベルの幹事の感じです。

そしてどこ!?武蔵小山って。
こんなことでもなければ決して敢えて行くことは無かったであろう武蔵小山(在住の方々には失礼極まりない)は、目黒から地下鉄目黒線ですぐの2駅目で、駅から出た瞬間に立呑み焼き鳥屋のごっつステキな光景と匂いでノックアウト

Musasi_00jpg

の大層居心地の良い町でした。
長い商店街は新旧混合のお店が良~い感じに立ち並び、のんびりしたご近所の方々が買い物や立ち食いや、ちっちゃいオープンな飲み屋の一杯とか楽しんでる土曜の夕方。

肝心の天一は新しいだけにピカピカで、なにより麺もスープも美味しゅうございました。

Musasi_01jpg

Musasi_02jpg

年中ぐるぐる食べてる割にはきちんと覚えていない(笑)適当!都心の天一美味しい方ランキングでも確実に3本の指に入ります。

二次会会場はご近所様御用達と思しきやっぱり居心地の良いお店で、
Musasi_07jpg

リーズナブルなお値段で料理もお酒も美味しく、
Musasi_03jpg

Musasi_06jpg

Musasi_09jpg

Musasi_10

Musasi_05jpg_2
Musasi_04jpg_3

Musasi_08jpg

最後までみっちりと楽しいオフでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

N極S極

姫とプリンでーす。

20110813_01

きゃっ!その距離、1cmってところでしょうか。
もーうふうふなんだから!プリの介ったら。

引くとこんな感じです。

20110813_02

お気に入りのテーブル下でご機嫌にぐりんぐりんしていた姫に

20110813_04

プリンがうふうふ近づいていって、くっつく手前で嬉しそうにごろん。
かーちゃんがすちゃっとカメラを出して写真撮る数秒のうちに姫は「今日はこのくらいにしといたる!」と言い残して(嘘)その場をそそくさと立ち去り、不満げなプリンが取り残されたのでした。

20110813_03

というようなことをもう4年も繰り返しているんだよ!君達は(笑)!
どちらも全く学習しないというか折り合いをつけないというか諦めないというか妥協しないというか、そのポリシーの揺ぎのなさにはほとほと感服させられます。

いやいや、どっちもばーちゃんになる頃には、もう少し「まあ仕方がないか」的な何かが醸し出されているかもしれません。
醸し出されてなくても驚かないけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第175回東京天一オフ、池袋。

ちょっっっと経っちゃいましたが、175回目の東京天一オフも無事開催されました。
人数は4名とこじんまり。
会場は池袋で、天一も二次会会場も駅近の便利なところです。

0730_012

そしてなんと(笑)!4名中3名が一次会参加、なんと75%という高参加率!

0730_01

・・・へーそのオフって、そんなに一次会不人気?と思った人がいらしたかもですが、
こってり具合で有名な天下一品のこってり並をなめちゃいけない。
食後の充実感も大概なうえ、オフィシャルに一杯799kcalを賄う強者です。
こってり大に到っては、一杯1125kcal!

ま(笑)、慣れれば並を食べたあとでも何事もなくがんがん飲み食べられるようになるんですけどね!

二次会のお店は、なんだか見覚えがある名前だなーと思ったら5年前118回と3年前の135回に行ったお店でした。
うんうん、お料理が美味しいところだった。

0730_02

0730_03

0730_07

今回はちょっとサワーがびっくりするくらい体に優しいアルコール度数だったけど。

おたんじょもあり、話も弾み、無茶な飲み方もしなかったけど満足度の高い、楽しいオフでありました。

110521_4

0730_05

0730_06

0730_08

0730_09

御参加の皆様、ありがとうございましたー。
新しいカメラ、料理もブレなくってホントに楽(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »