« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

ヘタレの名を欲しいままにする

姫でーす。
20110730_01

前にもこういうアップはあったような気がしますが、おニューカメラで口元の細いヒゲもドーム状の目もクリアに撮れてて大変鮮明なのでまた上げまーす。
よく見るとちょっとホコリっぽいなあ(笑)。真っ黒もそういう意味では汚れが目につきやすいかも。
というかウチがホコリっぽいのか(笑)。(笑)じゃなくて掃除しないと。

さてベランダの斜め前にでかいクヌギの木があるので、夏にはたまにカブトムシとかセミがベランダに落ちてきます。落ちてくるくらいだからけっこう天寿の終りへんにさしかかって動きも覚束なくなっている方々ですが、最後にひとガサガサなさるので猫共の注目の的です。

今朝はプリンを部屋から出す前に姫がベランダのカブトムシを見つけて興味シンシン。網戸にデコを押し付けて見ているので、オッカサンが貼った怪しい網戸が緩んでもかなわんとちょっくら和室にお迎えしました。
20110730_03

とりあえずガサガサ前進するカブトムシ。

20110730_04

するとあんなにガン見していたのにみるみる引いていく姫。
一応、形だけ2回くらい前足を出してみますが、明らかに「えー持って来たの?いや、そんなこと頼んでないし。」という嫌そうな顔でアタシには関係ないわという態度を通す通す。

見るからに硬いし、美味しくもなさそうだし、面白くなかった・・・というより、網戸の向うに居るのが良かったんだろうなーと思い、カブトムシにはベランダの向こうの外界にお戻りいただきました。

姫、いろんなものにいやーん反応が出ます。そしてそそくさとその場から逃げようとする。
わかりやすぅ(笑)。

おっと、プリンのアップも。

20110730_02

プリンは毛色がくっきり写りやすく、カメラを選ばずクリアに撮られてくれます。が、撮られるの自体あまり好きでないらしく、カメラを向けると微妙にかつ巧みに視線をそらし続けるのでそれを捕捉し続けようとするオッカサンとの戦いになります。
めんどくさぁ(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

今日が元気で良し。

姫でーす。
20110724_01

うーん、新しいカメラでもなんか乙女らしくない(笑)。
おかしいなぁ。いや、実物は全然可憐です。
20110724_03
なんというか、黒猫の毛色をナチュラルに表現するカメラ、プリーズです。
まあ確かに前より断然ピントも合うし、撮った写真に無駄が無いのは確かなので満足満足。

しかし、プリンの立ち上がりについてくには、向けた瞬間シャッター下りなきゃ(笑)なのでまた難しいです。
20110724_02_2

あ!と思った瞬間を撮るにはまず、常にカメラを持ってないと。

20110724_04
そうそう、家に居る時は常にデジカメ首から下げておこうと思ったのを忘れてました。

いきおい、画像はこないだまでのとびっくりするほどの変化が見られません。
ま、ここ数日の涼しさで2匹とも現金に元気な様子がご覧いただければ充分でございます。
明日からまた、あんまり暑くなりませんように。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

おニュー!

プリンでーす。
20110718_00

というかプリン尻でーす。毎度はしたなくてすいません。
プリン、普通に買い物袋にも入るし、靴箱にも入ります。
20110718_01

靴箱は無理だろう!と思ったらぐりぐりームリムリーっと入ってご満悦です。喉の辺りと尻の結構な部分がついていけなくて溢れてます。
オッカサンが珍しく片付け物なんかしていたら、ホントに珍しかったらしく寄ってきてはコードやゴミやゴミ袋にいちいちちょっかいを出し、隙間という隙間にぐりぐり寝そべり、邪魔のし放題です。

誰に教わったんだか、猫の正しい仕事の仕方を立派に身につけておる。感心感心(笑)。

姫でーす。
20110718_03

この暑さで伸びてます。文字通り、伸びまくりです。

20110718_04

このままにょろにょろ這ったりすると超怖い。。。。伊藤潤二氏のマンガみたいで(笑)。

さて、プリンの尻だの伸びた姫だの撮っている分には全然変化が伺われないかもしれませんが、実は新しいデジカメを買いました!
価格.comで売れ筋&お手ごろ価格のを3分ぐらい熟考して決めた安直なお買い物でしたが、今時のデジカメってステキです。光学ズームは10倍だし、手ブレ補正もお上手だし、立ち上がりも早いし!

さてこれで今まで無理だったプリンのキレの良いジャンプだの姫の「全力で鳴いてもおちょぼ口」だのも激写できるかなっ。
いや、撮りたかったのはそれか?

20110718_02
(知ーらない。)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »