« GW! | トップページ | 第174回東京天一オフは五反田でした »

2011年5月22日 (日)

要するに親バカな

プリンでーす。
110521_1

なんだろう。犬神家の一族(古っ)でもなくて、こういうの、何か無かったっけ。
思うに、猫には人目という概念があるのと無いのがいますね。
もちろん、プリンは無いほうに属します。

姫がウチに来て初めて猫を飼うことになったときには、ピンピン跳ねてたチビが育つにつれて見る見るお上品な足取りでそこいらをモデル歩きするようになったので感心しました。ふと立ち止まっても左右の前足が微妙にクロスしてるし。
いやー、見てるのはオッカサンだけだよ、と思ったり、そりゃ意識しすぎかと思ってみたり、さらにこれが猫なのか~と納得してみたり。

プリンが来て、そういうのは個性なのがよくわかりました。
110521_2_2

左右のクロスは無し。だーっと走る時は重心が低くて足が開いてるけど格段のスピードとキレ(笑)で、動きがびちびちです。でも有りえないくらい後ろ足が開いてる~。
それは、まさにコレという画像が無いのが残念なくらい、激烈に可愛い後姿なのでございます。

きっと他のあらゆる猫の立ち居振る舞いもそれぞれ違ったらしさがあるんだろうな、と超少ないサンプル例から推測した次第なのでした。
奥が深い(笑)。
110521_4

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« GW! | トップページ | 第174回東京天一オフは五反田でした »

」カテゴリの記事

コメント

どたさん、こんにちは!
大変ご無沙汰しております<(_ _)>

また犬神家とは懐かしい~
スケキヨでしたっけ??
やっぱり飼い主から見ると、どんなお姿であろうと神々しく見えちゃうもんなんですよね。
あぁ猫様を触りたい・・・

↓ 帰ってらしたんですね!
懐かしい道後地区の風景(^^)
今はジョー○ラの近くで猫様を迎える準備をしています。
早くて7月くらいになるかな?と漠然と(^^)

投稿: みゅう | 2011年5月23日 (月) 10時14分

みゅうさん!こんにちは!お久しぶりです!

そうそう、帰省してたんですよ~。
多分もう実家のご近所さんではないんだろうな、と思っていたのですが、やはりご新居はちょっと遠いですね。残念(笑)。

7月!待ち遠しいですね!
ブログ、首を長くしてお待ちしてます。

投稿: どた | 2011年5月23日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/51745219

この記事へのトラックバック一覧です: 要するに親バカな:

« GW! | トップページ | 第174回東京天一オフは五反田でした »