« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月22日 (日)

要するに親バカな

プリンでーす。
110521_1

なんだろう。犬神家の一族(古っ)でもなくて、こういうの、何か無かったっけ。
思うに、猫には人目という概念があるのと無いのがいますね。
もちろん、プリンは無いほうに属します。

姫がウチに来て初めて猫を飼うことになったときには、ピンピン跳ねてたチビが育つにつれて見る見るお上品な足取りでそこいらをモデル歩きするようになったので感心しました。ふと立ち止まっても左右の前足が微妙にクロスしてるし。
いやー、見てるのはオッカサンだけだよ、と思ったり、そりゃ意識しすぎかと思ってみたり、さらにこれが猫なのか~と納得してみたり。

プリンが来て、そういうのは個性なのがよくわかりました。
110521_2_2

左右のクロスは無し。だーっと走る時は重心が低くて足が開いてるけど格段のスピードとキレ(笑)で、動きがびちびちです。でも有りえないくらい後ろ足が開いてる~。
それは、まさにコレという画像が無いのが残念なくらい、激烈に可愛い後姿なのでございます。

きっと他のあらゆる猫の立ち居振る舞いもそれぞれ違ったらしさがあるんだろうな、と超少ないサンプル例から推測した次第なのでした。
奥が深い(笑)。
110521_4

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

GW!

実家から見た道後温泉本館でーす。
110502_5

また少々ご無沙汰です。
毎度、姫もプリンもオッカサンも元気でーす。

GW最初の金曜夜から、夜行バスを利用して実家に帰ってまいりました。
猫Sには30日朝晩、1日朝晩のお世話をシッターさんにお願いして
オッカサンは2日朝、今朝8時過ぎの帰宅です。

ウチに帰り着いて「ただいまー」と言うと、
ニャ、ニャァァァ?とかなり情けない声と共に押入れから姫がお出迎え。
110502_2

110502_1

110502_3
目がまんまるやーん、ごめんねーとなでくりしていると
次いで現れたプリンはオッカサンを見て鳴きながら押入れに直行。
うううううーっ、何年一緒に暮らしているんだぁ。

それから短めに5分位でオッカサンを思い出したプリン含めエサを出してやり、
食べたと思ったらまたごはんーごはんーと鳴く姫にエサを出してやり、
トイレの掃除とかしてまたごはんーと鳴く姫にエサを出してやり、
やっとオッカサンのご飯も食べたり用事をしていたらごはんーと鳴く姫にえええーあんたお腹大丈夫なの?と聞いてもごはんーというのを振り切ろうとしていたらいつまでも鳴き続けるので買出しになんか行ってみたりして、でもやっぱりごはんーと鳴くのでエサを出し。

多分留守中にシッターさんが出してくださったエサはおおかたプリンが食べていたのだろうと思われます。
110502_4
プリン、今日出してやったエサはどれもてっぺんしか食べませんでした。。。

2匹とも、一晩寝たら留守番のことは忘れてくれろー。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »