« 休日。 | トップページ | びろーん。 »

2011年3月13日 (日)

地震。

皆様ご無事でいらっしゃいますでしょうか。

拙宅、姫&プリンはおかげさまにて無事にしております(オッカサンも)。
110313_1

110313_2
多分揺れた時はそれなりビビッただろうと思うのですが、雨に濡れたことが無いので雨に無関心、雪に凍えたことがないので雪に無関心という太平楽Sのこととて、揺れが収まった後はそんなに気にしなかったんじゃないかな、と思われます。
少なくともオッカサンが会社から歩いて帰り着いたときにはまったく普段どおりで、いつも通り餌に文句つけたり、やっとのことで実家と連絡が取れたらナニ電話で話し込んでんのよ(怒)!と不満たらたらだったりでビバ日常!この上なしでした。
110313_3

110313_4

当日のオッカサンは前述の通り「歩いて帰る」組参加。
夜になっても収まらない余震と、地震が無くても時々復旧のめどが立たなくなる中央線のおかげでなんか知ってる徒歩ルートの知識を鑑みての決意です。
いや、そしたら同じ方向にさくさく黙々と歩いてる人の多いこと。どうして皆そんなに普通に道知ってるんだろう。ものすごく助かったし、今度なんかあったときの最短コースがっつり学びました。
更に、道のり半分くらいの三鷹で地図開いて悩んでいたら親切なオニイサンが話しかけてきて道を教えてくださったり。
荻窪駅から武蔵小金井までは10kmくらい、と思ったら2時間半かかって、ネットで調べ直したら12.7km歩いてました。お定まりでも、分ると余計くたびれた気がするもんです。

そんでも(笑)普通にウチに帰れたし、安否を気遣うメールやら沢山頂き(謝)、そのうえ娘共にもお気遣い頂いて誠に有難く存じます。
ホントありがたいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 休日。 | トップページ | びろーん。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/51112097

この記事へのトラックバック一覧です: 地震。:

« 休日。 | トップページ | びろーん。 »