« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月27日 (日)

ラブの謎。

プリンでーす。
I101127_10

I101127_11

お天気の良い週末は、すっごい普通の猫(笑)っぽく窓際のお座布団の上でお昼寝するのがお気に入りです。
あんたは偉い。姫は自分の気に入ったピンポイントな寝床以外では寛いでくれないんで、オッカサンはいろんなクッションや座布団を買ったけど何がイケナイんだか分らなくて大分悩みました。単に個体差だったのな。

さてこのご機嫌なプリンの右手のカーテンは姫のベッド被いでーす。
I101127_12

距離的にはこんな感じ。20cmくらいは離れてるかな(笑)。
姫、すっげー怒ってます。
プリンはご機嫌でうふうふで、るーるー鳴いてます。
プリンがウチの子になってかれこれ3年半。ねーちゃんを見れば追っかけまわして(笑)るーるーハグしたりなつき倒したりラブラブ全開なプリンと、フーとかシャーとか言い続けてる姫。

どっちもどっちで根気良過ぎー。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第171回東京天一オフは武蔵小金井で。

昨日26日、171回目の東京天一オフを武蔵小金井にて開催いたしました。
当初は先週の連休の予定だったのを一旦保留にして、しかしながら様子を見ていてもキリが無いな~と実施した次第です。

今回はそういううろうろした日程の為に、参加予定だったカクテルマスターがお出でになれなくなったり、ホワイトデーのお返しを貰うご当人に代わってチョコ系なにもしてない奴らが恩恵を被っちゃったり、おたんじょ祝いの主賓が無念の欠席だったり、いたしました(残念)。
とまれ、宴は宴として粛々とってかいつも通りに進行(笑)。
110327_01

110327_05

110327_02

110327_04

110327_06

110327_03

超うっかり写真を撮り忘れましたが、ちゃんと天下一品も食べましたよ!・・・一口ずつ。いつもこれくらいだと楽でいいなあ(笑)。

お客のある時、猫Sは出てきたり来なかったり、当社比フレンドリーだったりそうじゃなかったりいろいろなのですが、とりあえず今回は引っ込みがちで、まあお泊まり客に明け方鳴き続けたりしなくて心の底から良かったなぁ。
いや、また宴会かよ~、と思われてるのは確かですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

びろーん。

最初に、全く緊張感の無い画像をお送りすることをお断りいたします。
プリンでーす(びろーん)。
110321_01

プリンでーす(びろーん)。
110321_02

姫でーす(ずるーん)。
110321_03

最初の写真を撮った時、一番衝撃的だったのは謎に宙に浮いた前足でした。
110321_04
何。何なのそのポーズは。
意味不明ですが、プリンはめっちゃご機嫌でした。うん、まあご機嫌なら良いかー。

さてそれでこのレディの恥ずかしい画像(笑)を敢えて公開した動機は、もちろんこりゃウケるいい写真が撮れたぜ今日のブログはこれで決まりだ!と思ったからですが、
おお、プリンのメタボ疑惑(笑)を晴らせるじゃん、とも思ったからなのでございます。
ほーらね、おでぶじゃないでしょ。冬毛なんですよ。冬毛なんですってば。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

地震。

皆様ご無事でいらっしゃいますでしょうか。

拙宅、姫&プリンはおかげさまにて無事にしております(オッカサンも)。
110313_1

110313_2
多分揺れた時はそれなりビビッただろうと思うのですが、雨に濡れたことが無いので雨に無関心、雪に凍えたことがないので雪に無関心という太平楽Sのこととて、揺れが収まった後はそんなに気にしなかったんじゃないかな、と思われます。
少なくともオッカサンが会社から歩いて帰り着いたときにはまったく普段どおりで、いつも通り餌に文句つけたり、やっとのことで実家と連絡が取れたらナニ電話で話し込んでんのよ(怒)!と不満たらたらだったりでビバ日常!この上なしでした。
110313_3

110313_4

当日のオッカサンは前述の通り「歩いて帰る」組参加。
夜になっても収まらない余震と、地震が無くても時々復旧のめどが立たなくなる中央線のおかげでなんか知ってる徒歩ルートの知識を鑑みての決意です。
いや、そしたら同じ方向にさくさく黙々と歩いてる人の多いこと。どうして皆そんなに普通に道知ってるんだろう。ものすごく助かったし、今度なんかあったときの最短コースがっつり学びました。
更に、道のり半分くらいの三鷹で地図開いて悩んでいたら親切なオニイサンが話しかけてきて道を教えてくださったり。
荻窪駅から武蔵小金井までは10kmくらい、と思ったら2時間半かかって、ネットで調べ直したら12.7km歩いてました。お定まりでも、分ると余計くたびれた気がするもんです。

そんでも(笑)普通にウチに帰れたし、安否を気遣うメールやら沢山頂き(謝)、そのうえ娘共にもお気遣い頂いて誠に有難く存じます。
ホントありがたいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

休日。

姫でーす。
110306_00
いや、特に不機嫌ではないです(笑)。でも耳でナニかは切れそうでーす。シャキーンっと。
この週末は微妙に好天だったので、リビングのテーブルで身繕いなんかもしていました。
110306_01
レディには内緒で、お腹に一箇所だけある白い毛を激写。

オッカサンもこれという外出も無い平穏な休日で、蒸しパン作ってみたりイワシやトマトを漬けてみたり。
110306_03
110306_04
イワシは一ヶ月塩漬けにしたのをオリーブオイルに漬けて半年後に私製アンチョビの出来上がりです。トマトはオーブンで干してこれもオリーブオイル漬。
いや、いつも猫ばっかりということなんでたまには違う画像も。

ところで先日のオッカサンのスリッパは見事に殉職いたしました(笑)。
110306_06

これはプリンのせいではないよねぇ。
110306_05
にゃ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »