« もう少し冬でいいです。 | トップページ | くいいじ »

2011年2月12日 (土)

猫的ビフォーアフター

プリンでーす。
110211_00
冬なもんで、またことのほか結構毛だらけな感じです。

さて一昨日夜。帰宅してドアを開けると暗い屋内に響くピーッピーッというなんか紛れも無い警告音及び姿を見せない猫共。
ええー、でも音がするのはこの辺やろ、と思ったとおり音源は受話器の外れた電話機及びその子機で、それを戻した頃にはビビッてたと思しきプリンも単に寝こけてたに違いない姫も普通に出てきて伸びをしておりました。

いったい何時から外れていたのやら。

前に同じことをやられて以来、拙宅の電話機にはオッカサン謹製電話カバー(黄色い枠線内)をかけてその上に段ボール箱をかましてあります。
110211_02
大袈裟ですが、カバーだけではイマイチへちょいし、その後ろはルータやいろんなとーても大切なもののコードが渦巻いているからです。
もちろん誰も何もしないのであればどんなに大切なものがあったって平気です。が、前述のとおり受話器が外れていたこともあるし、プリンに追われた姫が親機に飛び乗って保存しておいたメッセージ4年分を全消ししたこともあります。
110211_01
プリンに奥のコード類をすごい熱心に引っ張り出されたこともあります。
さあこれはこの連休になんとかしろというお達しだろうと腹をくくり、とにもかくにも段ボール製の電話カバーがくたびれて限界なので百円ショップに収納boxを買いに行き、キリとカッターでコードを通す穴を開けてリニューアルしました。
その後ろに段ボールで一面の仕切りを作ってコードを保護するかな、と思っていたのですがnew電話ケースがルータ類といいバランスで倒されにくくなったかな、とか見てたら面倒くさくなって(笑)とりあえずこれだけで作業完了。
更にプリンを敢えて何度か電話ケースに乗せ、更に乗せ、えーアタシ別にここもういいしーぃ状態になっていただいて仕上げとしました。

すると、なんということでしょう(笑)。
110211_03
今まで、箱をどかしたりカバーを取ったりしていちいち電話に出るのが大変だったばかりではなくあまりにもみっともなかったこのコーナーが見違えるようにすっきり機能的になったではありませんか!
いやあくまで当社比ですが。そして会社じゃないですが!
そして、プリンがホントにここもういいしーぃと思ったかどうかがかなり怪しいところですが。
110211_04

ねえ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« もう少し冬でいいです。 | トップページ | くいいじ »

」カテゴリの記事

コメント

やってくれましたね〜!なんのこと?って知らんぷり(笑)
ホントだ電話周辺すっきり!

投稿: メ〜 | 2011年2月13日 (日) 14時11分

ねーすっきりしたでしょう!
もっと早くやれば良かったです(笑)。

投稿: どた | 2011年2月14日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/50851938

この記事へのトラックバック一覧です: 猫的ビフォーアフター:

« もう少し冬でいいです。 | トップページ | くいいじ »