« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

うまくいかない。

プリンでーす。
110227_03
思いっきりハチワレてまーす。
110227_00
超天然系扱いのプリンではありますが、これで時々まあこんなふうに眉間にシワが寄っていたりもします。・・・主に、「遊んで!光線」を何度も発射してるのに、オッカサンが不機嫌な姫にかまけている時とか。
だっこ嫌いで膝にも乗らない姫と違って、原則ラブラブなプリンなので
チャンスがあればすかさずウフウフです。
110227_01
ああっ、ウフウフがガブガブにっ(笑)。
110227_02

ところでここ数日、窓際のベッドでご飯待ち中の姫(ご飯の催促をした後、定位置でルームサービスを待っている(笑))にプリンが寄っていくのです。
前から寄ってくことはありましたが、通常そこで姫のシャーが出てフリーズしていたのを、そこをもうひとつなんとか!とプリンが踏み込んでいく結果、姫がきゃー!とかいやー!とか怒りながらベッドの被いを突き抜けて逃げ惑うことに。
うーん、プリン、ちっとそこだけは勘弁してくれんかなー。
ねーちゃんに安息の地を残してやっとけー。
110227_04

(残しておきなさい!おかなきゃ許さなくてよ!)

て、言えよ(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第170回目天一オフは赤坂。

昨日、天一オフ今年2回目&通算170回目でございました。
オッカサンが夕方5時前に姫に「いってきます」を言おうとしたら、一応お約束だからって感じにガブガブっとやられました。
お休みモード満喫して、おねだりも繰り返して、既に丸一日分のご飯は食べただろう!ほらっ、ゲーフッ(飽)つってんじゃん、状態にてございます。

オフ会場はステキ赤坂。
でも(笑)、天下一品はお値段も繁華街SP価格じゃないし、普通に美味しゅうございました。

更に二次会会場、
赤坂見附駅から徒歩3分でこれだ(笑)!
110226_01

110226_00
また土日は平日に比べて空いてるそうで、お店の人のフォローも細やか、お魚もお酒も一々大量で美味しいという誠に結構なお店でございました。
110226_02_2

110226_03

110226_04

(あと、お誕生月でなんかいろいろいろいろ頂いてしまった果報者なんかも1名いた模様(謝)。)

珍しくその後カフェにも寄ったり。
110226_05
最後まで楽しゅうございました。

そんで、夜中の12時過ぎからまた3回ご飯食べる姫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も天一オフやってます。169回目!

大変久しぶりに、天一オフカテゴリーも更新っ!
110125_00
いや今年はこっちも当社比ちゃんとしたいなぁ。という所存です。

アップしてなくても着実に天一オフは開催されております。
今年最初は1月22日(土)。
一次会:天下一品ラーメンは水道橋店
二次会:宴会は御茶ノ水でした。
。。。水道橋近辺は飲み会候補の選択肢が若干少ないのでございます。

天一水道橋店は、普通においしく天一がいただけるのみならず、サイドメニューつか他のメニューが大変充実しています。
110125_01
当方残念ながら、ラーメンの後宴会が控えている都合上、サイドメニューのお味見をする機会には恵まれ得ませんが。
110125_011
いや、面白いお店です。ほんと。

で二次会のお店は御茶ノ水駅のすぐそばだったですが、雰囲気あるしお料理美味しいし、いいところでした。
110125_02

110125_03
110125_04

110125_05

110125_06

皆様、今年もよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

まだまだ寒し。

プリンでーす。
110220_01
春夏秋冬12ヶ月、原則1日24時間うふうふでーす。
愛情表現が高じるとラブに比例して噛む力が倍増しちゃうところが玉に瑕でーす。

さて、姫です。
先週の平日5日のうち3日、オッカサンが帰宅してもお迎えどころか全く姿を見せず、オッカサンが荷物を降ろして部屋の明かりをつけておもむろに押入れを開けて羽毛布団をめくったらこれです。
110220_02
ぬっくいんだ、これが。良い感じにポケットが出来てて体にフィットした窪みにつつまれて、外界から遮断されて。
いやいや。気持はわかるんだけどさ。ほんと極楽極楽~なんだけどさ。
旦那が仕事から帰ったら熟睡してる奥さんみたいでオッカサンはちょっと侘しいぞ(笑)。

ところで、姫がその後何回かご飯を要求して食べ散らかした後、とっとと押入れに入ってマジに寝に入るときには、その後カーチャンが使う羽毛布団ではなくて隣の掛け布団に巣を作ります。
おりこうさんです(親馬鹿)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

くいいじ

姫でーす。
110213_01
猫が胴長なのは知ってますが、たまに自分ちの猫が直立した時の長さを改めて目の当たりにすると少々びっくりします。
なんでこんなに長いんだろう・・・

さて幸いにして姫は食器棚の上のネットワークカメラを落としてやろうと狙っているわけではありません。
実はあんまし幸いでもないんですが、本日通産7回目くらいのご飯を要求してしつっこく鳴いたりうろうろしたり鳴いたりうろうろしているついでにちょっとオーブンレンジの上に興味を示してみたところです。
土日と2日もお休みがあると、このお嬢さんはどっちか1日は食べたと思ったらまたカウンターの上に舞い戻ってニャーニャー鳴いてご飯を要求ってのを繰り返し、後で餌入れを見てオッカサンはげっそりすることになります。
このご飯を要求する鳴声がチョーうるさい。
そして同じルートをぐるぐるぐるぐる回り続けて大変執拗です。
ついさっき、その執拗さに負けて「いやいやさっき食べたでしょう」と文句を言いつつも姫の言いなりにお夜食を出し、そこに至るまで一応抵抗しながらあんまりやなぁともうげっそりしながら録画なんかしてみたので上げて見ました。

特にオチもなく、強情な黒猫が徘徊しながらご飯を要求しているだけの映像なのでめっちゃお薦めはいたしません(笑)。

さてありがたいことに今日はそのお夜食で打ち止めだったらしく、お嬢様はとっとと押入れに入って本格的にお休みのようです。
その騒ぎで遊んでモードになりかけて走り回ってたプリンもやっと動きが止まったもよう。

110213_02

オッカサンももう寝ます。また明朝には腹を減らした姫にニャーニャー鳴きながら踏まれたりして起こされるし。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

猫的ビフォーアフター

プリンでーす。
110211_00
冬なもんで、またことのほか結構毛だらけな感じです。

さて一昨日夜。帰宅してドアを開けると暗い屋内に響くピーッピーッというなんか紛れも無い警告音及び姿を見せない猫共。
ええー、でも音がするのはこの辺やろ、と思ったとおり音源は受話器の外れた電話機及びその子機で、それを戻した頃にはビビッてたと思しきプリンも単に寝こけてたに違いない姫も普通に出てきて伸びをしておりました。

いったい何時から外れていたのやら。

前に同じことをやられて以来、拙宅の電話機にはオッカサン謹製電話カバー(黄色い枠線内)をかけてその上に段ボール箱をかましてあります。
110211_02
大袈裟ですが、カバーだけではイマイチへちょいし、その後ろはルータやいろんなとーても大切なもののコードが渦巻いているからです。
もちろん誰も何もしないのであればどんなに大切なものがあったって平気です。が、前述のとおり受話器が外れていたこともあるし、プリンに追われた姫が親機に飛び乗って保存しておいたメッセージ4年分を全消ししたこともあります。
110211_01
プリンに奥のコード類をすごい熱心に引っ張り出されたこともあります。
さあこれはこの連休になんとかしろというお達しだろうと腹をくくり、とにもかくにも段ボール製の電話カバーがくたびれて限界なので百円ショップに収納boxを買いに行き、キリとカッターでコードを通す穴を開けてリニューアルしました。
その後ろに段ボールで一面の仕切りを作ってコードを保護するかな、と思っていたのですがnew電話ケースがルータ類といいバランスで倒されにくくなったかな、とか見てたら面倒くさくなって(笑)とりあえずこれだけで作業完了。
更にプリンを敢えて何度か電話ケースに乗せ、更に乗せ、えーアタシ別にここもういいしーぃ状態になっていただいて仕上げとしました。

すると、なんということでしょう(笑)。
110211_03
今まで、箱をどかしたりカバーを取ったりしていちいち電話に出るのが大変だったばかりではなくあまりにもみっともなかったこのコーナーが見違えるようにすっきり機能的になったではありませんか!
いやあくまで当社比ですが。そして会社じゃないですが!
そして、プリンがホントにここもういいしーぃと思ったかどうかがかなり怪しいところですが。
110211_04

ねえ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

もう少し冬でいいです。

プリンでーす。
110206_03
猫タワー下方より激写でーす。思いっきりのびのびと投げ出された四肢がナチュラルな光に映えてお気楽感を余すところ無く表現してまーす。

姫でーす。
110206_01
同じくat猫タワーですが、こちらは微妙に緊張感が拭いきれません。
でもこのお嬢さんはここんとこ、朝晩、ええ!今からですか!?てタイミングでうふふ鬼ごっことか始めてみたりして、オッカサンは実は少々嬉しゅうございます。ちょっとこれ以上社会人として無理!的なタイムリミットがすぐ来るのが辛いところですが、可能な限り全力でお付き合いさせていただいてます。
ところで、オッカサンのそんな努力も汲んで、たまには膝に乗ってみたり、布団に入ってみたり、入るのがイヤなら上に乗ってみたりはしないのかな?しないんだろうな。
110206_02
ちぇー。

さて冬限定のアトラクションこと北側の鳥用給餌。毎朝みかんとか木の実目当てにメジロ、ヒヨドリ、シジュウカラ等が集まります。
110206_00
それをプリンがかぶりつきで網戸越しに見てるんだけど、メジロなんかよくわかってんだか室内飼の猫なんぞ気にしない食いつきっぷりがいっそ豪快で楽しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »