« 冬で猫で晴天でぐーぐー | トップページ | 生姫巻 »

2011年1月16日 (日)

我が家

姫でーす(笑)。
110116_01
年も明けて、4月には満7歳になりますが、つやつやしてまーす。
前と言うか上から見るとこう。
110116_02
うーん、1歳の頃とたいして変わらないような気がする。いやいや、1歳の頃は毎日毎日手を変え品を変え2時間は遊ばなくっちゃ気がすまない暴れん坊のお嬢様でタイヘンでした。
今でも早朝鬼ごっことかはするんだけど、何しろ遊んでるとプリンが「何何何アタシもー」どかーん!!ときてワケが解らなくなってしまうのでタイミングを計るのがタイヘン。

101010_02
プリンは一緒に遊びたいだけなんだけど、一旦参加したが最後「アタシがー!」モードで総てを蹴散らかしてしまうのでそのままゲームオーバーになってしまうところが不憫ちゃ不憫です。撫でられて嬉しくなるとオッカサンの指やら腕やらマジ噛みしちゃうとこなんかも含めて(痛)、本物のオッカサンと兄弟にもちっと揉まれる機会があったらよかったのかなー、もしくは先輩猫の姫に教育的指導が受けられたらねー、でもそもそも姫も1ヶ月くらいのチビでウチに来たからこの世の他の猫のことなんか知らないしねー、と。そしてオッカサンは独り者のサラリーマンで、猫っちゃ姫とプリンのことしか知らないし。
なるほどー、ある意味ちょっとアレな似た者どうしのお家な訳なので、こんくらい適当に収まってるなら良しとすべしという気がとてもしてきた年頭の所感にございます。

しかし、他所様の仲良くなくても寒くなったらくっついて寝てる、とかたまに毛繕いしてあげてる、とか聞くと遠すぎて、いっそ有難いお経でも頂きに行きますかてな感じです(笑)。いやいやいやいや、両方尻尾が二股になるころにはナニか起きていたりするかも。プリンの尻尾の二股ってどんなんだか。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 冬で猫で晴天でぐーぐー | トップページ | 生姫巻 »

」カテゴリの記事

コメント

やんちゃすぎていっぱい遊びにつき合わないといけない時期は大変だったりするんですが年取って猫じゃらしとかにも反応しなくなるのも寂しいんですよね><
よかったら私のブログのクリック応援お願いします

投稿: のり | 2011年1月17日 (月) 17時27分

のりさん、はじめまして。
コメどうもありがとうございます!

クリックさせて頂きましたよー。
起業めざしてらっしゃるんですね!頑張ってください!
これからも時々遊びにいらしてくださいませ。

投稿: どた | 2011年1月22日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/50600632

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家:

« 冬で猫で晴天でぐーぐー | トップページ | 生姫巻 »