« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

とうとうフリスビー。

プリンでーす。

110130_00

110130_01
念のため言っておきますが、むくむくして見えるのは全部冬毛でーす。
尻が大きくて後ろ足が短いのはもとからでーす。
いやこのむっちりと殆ど筋肉な下半身が!
このむっちりと筋肉で出来上がった腹筋やら後ろ足やらとにかく下半身が!
本棚のてっぺんから直で飛び降りたり取って来いをダッシュ20本やったりするのに大活躍です。
110130_1

先日、思い切ってコットン製のフリスビーを買ってみたところ、予想通り(笑)きっちり取って来てくれました。
公園とかで投げたらさぞや見事なキャッチを見せつけてくれることだろうと思うとマンションの中でちんまりやってるのが申し訳ないというか、でもだってそもそも猫だしなぁ、とかオッカサンは微妙に複雑な心境です。

日中ベッドを覗いたら姫は非体育会系というかアンモナイト系。
110130_2
普通、猫はこっちでしょう。
ってか、オッカサンの設定温度、やっぱちょっと寒い(笑)?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

生姫巻

姫とプリンでーす。
110122_0
衝撃映像でーす。
熱愛スクープっすか!実は付き合ってたんですかアンタ方!知らんかった!

実はその前があります↓。
110122_1
オッカサンがネットで買ったカバンの箱に入って夢中になってた姫は、例によって見ていてマサカと思うタイミングまでギリ後ろに来ているプリンに全然気づいてなかったのでした。
振り返った瞬間が最初のスクープ(笑)。
そしてその時にシャーッ(怒)!と逃げるのに失敗しちゃって動きが取れない姫の気まずい表情と、その気まずさを感知する能力を身につける気の無いプリンののびのびとした姿態が好対照な一品がこちらです↓。
110122_3

今日も夜明けからいいお天気で、姫は6時過ぎからオッカサンを叩き起こしてエサを食べ散らかしたりオッカサンのスリッパ(現役)を攻撃したり、
110122_5
プリンが起きてからもそわそわとそこいらを歩き回っては今日の新聞をぐしゃぐしゃにして潜り込んでみたりなかなかのご機嫌でした。
110122_4_2
いや、さすがに自分でこんな風に生春巻だか手巻き寿司のように新聞を纏うことはできません。はい、オッカサンが自分で今日の新聞を巻きつけました。

たいてい姫が何かで遊ぼうとするとプリンが「一緒に遊ぶー!」と来て、来た瞬間遊びに夢中になって何もかも蹴散らしがちなのですが、たまに姫のテンションが上がっているとプリンがわきで呆然と眺めていたりするのが笑えます。
どこまでも一緒に遊べない連中(笑)。
110122_6

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

我が家

姫でーす(笑)。
110116_01
年も明けて、4月には満7歳になりますが、つやつやしてまーす。
前と言うか上から見るとこう。
110116_02
うーん、1歳の頃とたいして変わらないような気がする。いやいや、1歳の頃は毎日毎日手を変え品を変え2時間は遊ばなくっちゃ気がすまない暴れん坊のお嬢様でタイヘンでした。
今でも早朝鬼ごっことかはするんだけど、何しろ遊んでるとプリンが「何何何アタシもー」どかーん!!ときてワケが解らなくなってしまうのでタイミングを計るのがタイヘン。

101010_02
プリンは一緒に遊びたいだけなんだけど、一旦参加したが最後「アタシがー!」モードで総てを蹴散らかしてしまうのでそのままゲームオーバーになってしまうところが不憫ちゃ不憫です。撫でられて嬉しくなるとオッカサンの指やら腕やらマジ噛みしちゃうとこなんかも含めて(痛)、本物のオッカサンと兄弟にもちっと揉まれる機会があったらよかったのかなー、もしくは先輩猫の姫に教育的指導が受けられたらねー、でもそもそも姫も1ヶ月くらいのチビでウチに来たからこの世の他の猫のことなんか知らないしねー、と。そしてオッカサンは独り者のサラリーマンで、猫っちゃ姫とプリンのことしか知らないし。
なるほどー、ある意味ちょっとアレな似た者どうしのお家な訳なので、こんくらい適当に収まってるなら良しとすべしという気がとてもしてきた年頭の所感にございます。

しかし、他所様の仲良くなくても寒くなったらくっついて寝てる、とかたまに毛繕いしてあげてる、とか聞くと遠すぎて、いっそ有難いお経でも頂きに行きますかてな感じです(笑)。いやいやいやいや、両方尻尾が二股になるころにはナニか起きていたりするかも。プリンの尻尾の二股ってどんなんだか。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

冬で猫で晴天でぐーぐー

お寒うございまーす。
日向における熱吸収の効率の良さでは他の追随を許さないと思しき部門に所属して幾星霜の、姫でーす。
110110_00
ベッドが窓際で早朝深夜は冷え込み厳しく、その間は上手に押し入れの掛け布団に包まって寝こけているあたりがいかにもお上手。先日は出したばかりの羽毛布団に速攻で潜り込んでていきなり布団と共に引きずり出されておかんむりでした。

で、プリンでーす。
110110_02
110110_01
正月休みのペットホテルでは殆ど飲まず食わずだった筈なのに皆目痩せた様子がありません。もしかしてなんかちょっと太ったように見えるとしたら、それは総て発達した筋肉と冬毛のお茶目な悪戯♪です。

つまり2匹とも今年も元気に過ごしております。
110110_03
こいつら(笑)、ペットホテルで小食な年末年始を送っても痩せないし、かといって、うちに帰ってまだ食べるんかー!と驚くばかりの食べっぷりでも太らないし、よく考えると摂取カロリーと体型の間の関連性が全然わかりません。オッカサン超くやしーです。いろいろと。

とりあえず連休あけたらまたオヤツを買いに行かなければ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

今年こそよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます。
とうとう年内の更新が叶わないまま年が明けてしまったのが昨年一番の心残りでございます。
本年はもっとまめにUPするというのを目標にして参りたく存じますので、あー元日だからそんなことも言ってるのねどんだけ続くんかいな、くらいの気持ちで温かく見守っていただければ幸いに存じます。

でオッカサンは実家に帰省中、姫とプリンは川に洗濯にじゃなくてペットホテルでお留守番です。
ケージに入れて「迎えに来るから待っててね!じゃ!」と言い残してきた時には、プリンは既にキャリーの中でヤマネのように丸まり、姫は「えーーー!!!!」と怒りの前の驚愕状態で固まっておりました。
毎年のことだからねえ、悪いけどちっと待っててねん。

ホテルに行くとちっとは有難味を分かってもらえるんだろうか、スイートホームでくつろぐちょっと前のお嬢様達です。

101107_1

101107_2

101107_3

101107_4
はいはい、帰ったら焼きかつおとコタツ用意してたくさん遊んであげるからね。他の猫ちゃん達眺めて社会勉強なんかもしておいで。
ところでお向かいのケージは真っ白でスリムな「ひめ」という美描さん。真っ黒と真っ白の姫とはなかなか乙なものでした。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »