« 30度ラインを越えて | トップページ | キャットラン »

2010年9月23日 (木)

ばばんばーんどかーん

涼しくならなきゃブログできないわ、なんてワケではありません。
すっかりご無沙汰でございました。
オッカサンも姫もプリンも元気でーす。

100921_01

100921_02

今度こそ暑さは終わったんでしょうか。
この夏のド暑い間も、ちょっと気温が下がると人が楽になるのに劣らずてかそれ以上に何かがシャキーン!と切り替わるらしく、姫とプリンはウチの中を凄い勢いで走り回ってました。いや、もちろん別々にですが。

ちょうど一週間前の木曜やっぱり涼しかった朝、6時に起きてからやけにうふふふアタシを捕まえてごらんなさい!状態の姫と謎の浜辺のおにごっこみたいな遊びをさんざん楽しんだ後にプリンを部屋から出したところ。
うふふあははオレだって行くぜどっかーーん!なプリン(雌)は速攻家中を凄い勢いで走り回った挙句、ほんとにドッカーンという音を立ててなんだか終了。

プリンのドッカーン音にはつい慣れてしまっていて、やっと数分後に通りかかってみたところ、どっかーんっつった北側の部屋の網戸はすんごい簡単に外れてベランダ手すりに倒れかかり、プリンはその足元をうろうろして、何?何?ベランダ何~?状態なのでした。真正面から行ったのかお前・・・。正直、その瞬間を見たかったなあ。
さて、?なプリンを?のまま確保して網戸をはめ直し、今のは全部気のせいだからね。と言い聞かせましたが、さすがに「いや、なんか今ここ開いてたし。出れたし。」としばらくの間不審の念を表明されました。いやいやいやいや、全部アナタの気のせいです。という姿勢を貫いたところ、なんとかこの一件は無かったことにしてもらえたようです。
しかし、網戸、弱っ。

空気がスカスカ通って、どんな猫が駆け登っても微塵も緩まず、外も見られてセキュリティも万全な網戸って、、無いなあ。
早いとこ真冬んなって温いところに吸い寄せられ&とにかく寝てる状態になってくれないかなあ。

100921_03

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 30度ラインを越えて | トップページ | キャットラン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/49540630

この記事へのトラックバック一覧です: ばばんばーんどかーん:

« 30度ラインを越えて | トップページ | キャットラン »