« 遊ぶDNA、て | トップページ | GWとくりゃひと騒ぎ。 »

2010年4月 5日 (月)

期限切れ。

プリンでーす。
100328_01
先日、その辺で遊んでるな、と意識しつつ用事をしていて
ふと見るとこんなんなってました。
それも静止状態。このまんまで。擬音をつけるならさしづめ、ぶもも~ん。
めっさ脱力いたしました。いや本人は超ご機嫌さんでなによりです。

さて一昨日金曜、昼休みにメールチェックをしていたところ、
我が家のネットワークカメラからの最新画像がこう。
20100402_t094028
え~。と思って時間をさかのぼってみると、
朝9時。
20100402_t090000_2
9時30分。
20100402_t093021_2
で9時40分以降はこう。
20100402_t094028_2
さて、メールは規則正しく送られてるから全壊ではないにしても
全部真っ黒けだしアクセスできないし、
下手をすると(猫の心配はしなーい)故障は覚悟しておかにゃ。
と思って帰宅すると、やはり姫もプリンもケロリンとしていて
カメラを設置している食器戸棚がこんなでした。
100405
幸いカメラはカゴの中でひっくり返っていただけで無事。リセットで再稼動。
前回(多分)プリンがカメラに挑んで、カゴやら何やらと一緒に
どひゃーな目に遭ってからかれこれ1年5ヶ月。
天罰の期限が切れたようです。

今度の天罰はどれくらい有効なの~。
そして、一体どこを足場にしてチャレンジしたんだ、プリン!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 遊ぶDNA、て | トップページ | GWとくりゃひと騒ぎ。 »

」カテゴリの記事

コメント

ぶもも~ん…ぷりんちゃん、なんて無防備な寝姿(≧∇≦)
ネットワークカメラって、すごいのがあるんですね。
留守中の2にゃんの行動がリアルタイムで送られてくるわけですね?
いや、大惨事を起こさず籠の中のカメラだけひっくり返すぷりんちゃんもすごいです。
だって足場になりそうな電子レンジ(?)の上にはワインボトルやらなんやらいっぱい乗っているのが
我が家だったらありえません^^;暴れん坊将軍のフーがいる限り…

投稿: りりぃ。 | 2010年4月15日 (木) 09時59分

りりぃ。さん、こんにちは!

あれまぁ、プリンはウチの暴れん坊大将なんですが、
電子レンジの上の猫避けボトルや猫避けヤカンをなぎはらわない時点で大人し子だったんですね!びっくりしました。
フー君、やるな(笑)。

このカメラはブラウザから角度なんかも調整できるんですが、それでも写る範囲内に肝心の被写体が居ることが少ないのが難点です。
平日の昼に何してるのか見たくて買ったのに。。。

投稿: どた | 2010年4月16日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/48001001

この記事へのトラックバック一覧です: 期限切れ。:

« 遊ぶDNA、て | トップページ | GWとくりゃひと騒ぎ。 »