« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月 1日 (月)

遊ぶDNA、て

プリンでーす。毎度むっちむちでーす。
100228_01
常にご無沙汰で面目ないです。
姫もプリンもオッカサンも元気にしております。
オッカサンはぼちぼち冬が終わりそうで承服しかねておりますが、猫的にはどうなんでしょう。
少なくとも、長毛系でアンコ型(笑)のプリンは冬の寒さも大して活動の妨げにはならないようです。
100228_02

プリンの今のお気に入りはビニール袋100枚綴りのてっぺん部分。他のありとあらゆる物と一体どこがどう違うのかは例によって完璧な謎、としか言えない気に入りっぷりで、これの「取って来い」はうっかり始めると1時間では終わりません。野球部の千本ノックそっくり。いやホントの千本ノック見たことないですが。
だもんだから平日、出勤前とかにはお付き合いできないのよ~。足元に持ってきてデモンストレーションされても無視するしかないんだよ~。いやいやいやホントにごめんてば。

で。姫に相手にされないプリンは常に遊び相手を探し、一人でその辺を走り回り、かーちゃんの足元にオモチャを運んでみたり、廊下で取って来いが始まるのをじーっと待っててみたり。
自分が寝てるかエサを食べてる時以外は必ず遊んでくれるターイム!の筈、と確信してる様子を見ていると、それは買い物から帰ってきたオッカサンも他人かと思って押入れに逃げ込む野良DNAとはちーと矛盾せんかい、と常々不思議です。

100228_04
フリーだったら「遊ぶ」が即ち狩に変換されるだけのことなんだろうか。
というか、フリーの猫も機会さえあれば遊ぶのか、大人であろうと。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »