« 冬の日向の黒猫がすることと言えば | トップページ | どら焼き系 »

2009年12月30日 (水)

クリスマス格安猫タワー始末記

姫でーす。

091229_01

お外を真剣に見ています。
やれやれもう年末も大分ぎりぎりです。
オッカサンはなんだかキリキリ舞していてやっとPCの前までたどりついたと思ったら今晩の夜行高速バスで帰省です。

さてキリキリ舞いしつつも!姫とプリンにはクリスマスプレゼント!

091229_02
じゃーん!おニューの猫タワーでーっす。
お手製段ボール4段タワーは謹んで引退です。
最近トイレの砂を買っているネットショップで12月31日まで限定特価なのが気になって気になってしょうがなかったのをとうとう買ってしまいました。
通常価格\9,800のところ\7,800!・・・言わなければわかるまい(笑)安さです。

さて23日祝日に届いて早々に設置しました。
前に買った大きなタワーに比べると組み立ても簡単。楽勝だけど、少々天井までの高さが合わない(測らないで買ってるし)かな、ぐらぐらするかな?
と思うまもなく、途中の段階からワクワク邪魔邪魔していたプリンがわーい!と飛び乗っていきなりタワー倒壊(笑)。
いや、倒れたけど壊れてはいません(大袈裟)。
まその後プリンが寄り付かない(笑)。それは寄り付かないでしょう。意味がありません。

というわけで24日クリスマスイブには仕事の帰りにケーキではなくワイヤと家具転倒防止金具を買い、何してんのー遊んでーつまんないーと超不満げな猫2匹を放ったらかしてタワーをカーテンレールにワイヤで括り付け、壁に留めつけてやっとプレゼントが完成したのでした、とさ。

姫はもともと南側の窓から外を見るのが好きだったので、一番高くから外を見られる板によいしょと乗っけてみたところそれなりお気に召したご様子。網戸にすると鳥の声も聞こえて尚可(寒)。
それを見ていて既におとといくらいのことは忘れたプリンがねーちゃん何してるのっ?とジャンプ。

091229_03
え。まさか気がついてないんかい、姫?と思いつつ無責任に写真を撮り続けるオッカサンでしたが、ふと動画で撮っていたらまぁホントに気づいてなかったんだな、と。

その姫とプリンは既にペットホテルに預けられ、3日まで東京でお留守番です。
その間に何かが起きて仲良くなったりは、今年もしないんだろうな。
自分で撮った動画を観てもそう思います。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 冬の日向の黒猫がすることと言えば | トップページ | どら焼き系 »

」カテゴリの記事

コメント

ひさびさブログ廻りしてまち^^;
もう5日になってしまった…早いですね
どたさんはご実家でのんびり息抜きされたのかな?

姫ちゃんの横顔、猫として最高にバランスのとれた綺麗さだと思います。いやー美猫だ^^
またまた面白い動画ですね~
プリンちゃんに気づいたときの姫ちゃんのリアクションが…ぷぷぷ

しかし猫タワー7800円はお買い得ですね。うちも買おうかなと思って見てた時がありましたけど
なかなか1万円以下はなかったなぁ

投稿: りりぃ。 | 2010年1月 5日 (火) 20時20分

もぉう、りりぃ。さん!お上手ですわ!何にも出ませんことよ(ニャ)!

いやいやいや、ありがとうございます。
ご機嫌と見る角度によってはこれがどこのオッサンか、と思うような顔にもなりますよね~オトナ猫って(笑)。

7800円タワー、その後は無事役立っております。高所からの眺めは格別のようですよ。

投稿: どた | 2010年1月 7日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/47152075

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス格安猫タワー始末記:

« 冬の日向の黒猫がすることと言えば | トップページ | どら焼き系 »