« 仲悪し(なかあし) | トップページ | 冬の日向の黒猫がすることと言えば »

2009年12月12日 (土)

猫には師走など関係ない。

プリンでーす。

091212_01
ブレブレのごろんごろんでーす。
はしたないカッコで何に夢中になってるのかというと、古いベルベットの首輪をおもちゃにしています。今大ブームです。

自分で放り上げてはキャッチしてみたり、家具の隙間に突っ込んではカイカイして取り出してみたり、こんなふうにごろんごろんしながら弄んでみたり。
ヘビを想定しているんだったらイヤだな、と今ふと思いました。←虫はともかくヘビ嫌い。

ぽーんと投げてやると10回くらいは取って来いダッシュをするので、ちとくたびれさせたい(笑)時には有効です。投げたのがベッドの向うなんかに落ちると、頭から突っ込んでいって(時々ゴン、と音がしている)、2秒後ぶわっ!と正面きって飛び上がってきて首輪を咥えて駆け戻ってきます。イルカのジャンプショーかシンクロを彷彿とさせる迫力があります。

残念ながらこの遊びをやりながらデジカメ撮影、は無理なので少し違うバージョンを上げてみます。先月末のワクチン注射で若干太目と認定されたプリンのムチムチぶりと併せてご覧下さい。

今日は良いお天気で気温も上がり、姫も日向ぼっこしたり「このご飯はイヤ。」を繰り返してみたりと休日を満喫しておりました。
遊んでご飯食べて寝てご飯食べて遊んでご飯食べて寝て。
の癖、いつも不満そうなのは納得いかんな、オッカサンは。
どんだけ付き合ってると思っとるんじゃー。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 仲悪し(なかあし) | トップページ | 冬の日向の黒猫がすることと言えば »

」カテゴリの記事

コメント

プリンちゃん、いい具合に脂の乗ったモモ肉が美味しそうですね^^
取って来い、出来るんだ!すごいなぁ~

投稿: りりぃ。 | 2009年12月15日 (火) 10時31分

りりぃ。さん、こんにちはー。

はーい、熟れ熟れのぴちぴちですよー。
これが馬力のあるモモ肉で、取って来いを連続20回くらい楽にこなします。。。
それを見てる姫の顔が怖い事と言ったら。

投稿: どた | 2009年12月16日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/47003001

この記事へのトラックバック一覧です: 猫には師走など関係ない。:

« 仲悪し(なかあし) | トップページ | 冬の日向の黒猫がすることと言えば »