« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月30日 (水)

クリスマス格安猫タワー始末記

姫でーす。

091229_01

お外を真剣に見ています。
やれやれもう年末も大分ぎりぎりです。
オッカサンはなんだかキリキリ舞していてやっとPCの前までたどりついたと思ったら今晩の夜行高速バスで帰省です。

さてキリキリ舞いしつつも!姫とプリンにはクリスマスプレゼント!

091229_02
じゃーん!おニューの猫タワーでーっす。
お手製段ボール4段タワーは謹んで引退です。
最近トイレの砂を買っているネットショップで12月31日まで限定特価なのが気になって気になってしょうがなかったのをとうとう買ってしまいました。
通常価格\9,800のところ\7,800!・・・言わなければわかるまい(笑)安さです。

さて23日祝日に届いて早々に設置しました。
前に買った大きなタワーに比べると組み立ても簡単。楽勝だけど、少々天井までの高さが合わない(測らないで買ってるし)かな、ぐらぐらするかな?
と思うまもなく、途中の段階からワクワク邪魔邪魔していたプリンがわーい!と飛び乗っていきなりタワー倒壊(笑)。
いや、倒れたけど壊れてはいません(大袈裟)。
まその後プリンが寄り付かない(笑)。それは寄り付かないでしょう。意味がありません。

というわけで24日クリスマスイブには仕事の帰りにケーキではなくワイヤと家具転倒防止金具を買い、何してんのー遊んでーつまんないーと超不満げな猫2匹を放ったらかしてタワーをカーテンレールにワイヤで括り付け、壁に留めつけてやっとプレゼントが完成したのでした、とさ。

姫はもともと南側の窓から外を見るのが好きだったので、一番高くから外を見られる板によいしょと乗っけてみたところそれなりお気に召したご様子。網戸にすると鳥の声も聞こえて尚可(寒)。
それを見ていて既におとといくらいのことは忘れたプリンがねーちゃん何してるのっ?とジャンプ。

091229_03
え。まさか気がついてないんかい、姫?と思いつつ無責任に写真を撮り続けるオッカサンでしたが、ふと動画で撮っていたらまぁホントに気づいてなかったんだな、と。

その姫とプリンは既にペットホテルに預けられ、3日まで東京でお留守番です。
その間に何かが起きて仲良くなったりは、今年もしないんだろうな。
自分で撮った動画を観てもそう思います。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

冬の日向の黒猫がすることと言えば

姫でーす。

091213_00
冬の御寝床で寛いでまーす。
オッカサンのセーターにヒーターを仕込んだものを下敷きにして、更にもう一枚のオッカサンのセーターを惜しげもなく枕にしてお使いです。
いや、私が自分でそうしてやったんですけど。姫が収納ケースから「あたしこれ使う。」て持ってきて敷いたり枕にしたりした訳ではないですけど。

南向きの部屋の窓際なので、晴天の時は暖まりすぎなのでは?と心配になるくらいぬくぬく環境です。そんかし夕方以降はガラス窓から冷気が侵入し放題なので、ベッドを囲っている遮光カーテンの内側にもう一枚カーテンを仕込んでガードするようにしております。
その甲斐あって、最近の姫は朝までこのベッドでぬくぬく寝てるか、押入れの毛布の間でぬくぬく寝てるか。。。。オッカサンの布団には来ないのかーい(寂)。

さて動画開始記念で「姫の週末くつろぎタイム」も上げてみました。
いや、ホントに黒猫が身繕いしているだけ。

自分が見る用のような。

うーん何かオチのある画像を撮らねば(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

猫には師走など関係ない。

プリンでーす。

091212_01
ブレブレのごろんごろんでーす。
はしたないカッコで何に夢中になってるのかというと、古いベルベットの首輪をおもちゃにしています。今大ブームです。

自分で放り上げてはキャッチしてみたり、家具の隙間に突っ込んではカイカイして取り出してみたり、こんなふうにごろんごろんしながら弄んでみたり。
ヘビを想定しているんだったらイヤだな、と今ふと思いました。←虫はともかくヘビ嫌い。

ぽーんと投げてやると10回くらいは取って来いダッシュをするので、ちとくたびれさせたい(笑)時には有効です。投げたのがベッドの向うなんかに落ちると、頭から突っ込んでいって(時々ゴン、と音がしている)、2秒後ぶわっ!と正面きって飛び上がってきて首輪を咥えて駆け戻ってきます。イルカのジャンプショーかシンクロを彷彿とさせる迫力があります。

残念ながらこの遊びをやりながらデジカメ撮影、は無理なので少し違うバージョンを上げてみます。先月末のワクチン注射で若干太目と認定されたプリンのムチムチぶりと併せてご覧下さい。

今日は良いお天気で気温も上がり、姫も日向ぼっこしたり「このご飯はイヤ。」を繰り返してみたりと休日を満喫しておりました。
遊んでご飯食べて寝てご飯食べて遊んでご飯食べて寝て。
の癖、いつも不満そうなのは納得いかんな、オッカサンは。
どんだけ付き合ってると思っとるんじゃー。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »