« びろーん | トップページ | はー子とプリ子 »

2009年8月16日 (日)

頭隠して尻隠さーズ

タイトルのまんまでーす。

090816_01
昨日瞬間的に古いトンネルがプリンにヒットしてました。

090816_02_2   
姫が来た年に買ったのでもう5年ものです。
使われなくなって随分経ちますが、姫がまだチビだった頃よくこれの端から頭を突っ込んでぷりぷり待機しているところにオッカサンがせーの、行くよ!とヘアゴムを床の上滑らせ、姫はトンネルを突き抜けては反対側から飛び出してゴムを追っかけておおはしゃぎしていたものでした。
それを何回も何回も毎日毎日。ダイソーで何本ヘアゴム買ったことか。

最近はちょっとくたっとしてきたし、ぼちぼち処分かな、と思ってましたが状況によってはまだウケそうです。
まんまと中に猫が納まった状態でひっくり返す。

090816_03

090816_04_2

このぐらぐらしているのがたまらんそうです。更に左右の穴からランダムにこちょこちょする。ついでに猫じゃらしも突っ込んでみたりする。
中に潜んでいる状態で近辺に掃除機をかけていると、穴から白い足のパンチが出てきたりして微笑ましい。

ただし、やはり中にこもっていると暑い!らしく、長時間の使用には向いてないようでした。

姫の後ろ足と尻尾でーす。

090816_05
全部黒でつぶれていて何だかよくわかりません。

ごめん姫、メルシャンの伝説の黒猫、まーた落選したよぅ。
いやいやいやいやいや、きっと大した量の黒猫画像が殺到したんでしょうねー。
姫の魅力を充分伝えるオサレな写真を取れなかったオッカサンが非力ざんした。
でも写真選ぶのも楽しかったしね!
黒猫の撮り方は永遠の(笑)課題です。

090816_06

オレンジ色のは、先日これをキャッチボールしていてはしゃいだ姫が猫タワーの天辺から宙吊りになってオッカサンと激突した、ぬいぐるみのオモチャです。
この時もしばしキャッチボールした後一緒にくつろいでました。。もう気にしてないねぇ。

干してますとも!

090816_07
昨日からなので2日干しですが、こんだけ日差しが強ければ良し。
子供の頃に干してるのを見たのほどは赤くならなかったけど満足満足。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« びろーん | トップページ | はー子とプリ子 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/45942654

この記事へのトラックバック一覧です: 頭隠して尻隠さーズ:

« びろーん | トップページ | はー子とプリ子 »