« 第151回天一オフは赤坂サカだったっけ。 | トップページ | びろーん »

2009年8月 2日 (日)

タワーのてっぺんは姫のもの?

プリンでーす。

090726_80
本棚の上のぽかぽかマットはようやく段ボールの広々シートに変わりました。
寝て良し、伸びして良し、気が向いたら爪もとげるし、
タダの癖して、お!値段以上です。

姫でーす。

090726_04

最近は猫タワーのてっぺんと押入れの天袋を行ったり来たりしていることが多いです。
だから!高いところは暑いんじゃないの!なにをわざわざウチ中で一番高いところで寝てるの!プリンの本棚席は天井に近くても網戸で風が通るんだよ。
窓際で寝なくなっただけマシなんだろうか。。。5回もここで夏を過ごしてるというのにどうなんでしょう。
いや、オッカサンだって、猫が毎年過去の経験を参考にして夏のしのぎ方に改良を加える、ようなことはしないと思いますけど。
エアコンの使い方くらいは習得してるかもしれない、とは思いますけど。

この猫タワーのてっぺんはプリンが来たとき一度攻略され、その後姫はあんまり居つかなくなっていました。何しろ追い詰められそうなところ(笑)には寄り付かない習性が出来てます。
最近はプリンが本棚の上にいる時間が長いので、ちとタワーで寛いでても大丈夫かな、と判断した模様。

090726_02

以前よりはテーブルの下で長くなってることも多くなったし。
どうでしょう、何ミリか同居に順応(笑)?

すぐ糠喜びしたがるオッカサンのが姫より学習能力が低い(笑)?

で、昨日はてっぺんに居る姫にオモチャを投げて、キャッチしたり叩き落したりという懐かしいゲームも楽しみました。久しぶりが楽しくってオモチャを抱え込んでぐねぐね(笑)でんぐり返した姫が足を滑らせて前足の爪で宙吊りうひゃーぐるーんぶーん!とすっ飛んできてオッカサンの顔に激突!うぉーっとキャッチ、尻を持ち上げて戻して事なきを得ましたが、姫はドキドキバクバクで遊ぶどころではなくなり、オッカサンの左頬にはうっすらと差し渡し10センチのナナメ傷が(笑)。
懲りて遊ばなくなったら残念なりー。と思っていましたが、今日もしばしキャッチしてぐねぐねをやってくれたので一安心です。
ちなみにその楽しげな遊びがプリンに邪魔されなかったのかというと、プリンは下から「ねーちゃんのやることってわかんない。。。」顔で見上げておりました。

ああ、今日も平和(笑)?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第151回天一オフは赤坂サカだったっけ。 | トップページ | びろーん »

」カテゴリの記事

コメント

ウチもハナがみつけた「いい場所」はことごとくフーに攻略されてますよー(^-^;
それにしても…
「うひゃーぐるーんぶーん!」で情景をまざまざと想像させ擬音ワザの素晴らしさwww
どたさん独特の文章の面白さですよ!笑った笑った(ノ∀`)・゚・。
でも顔に10cmの傷って・・・^^;笑ってすませてるけど大丈夫!?

投稿: りりぃ。 | 2009年8月 4日 (火) 11時04分

締め切り一日延ばしました。
是非ご参加を!!(はんぶん強制w)

投稿: りりぃ。 | 2009年8月 4日 (火) 13時24分

りりぃ。さん、こんにちは!
そうそう、攻略を防ぐには暗証番号ロック付きの柵でもをつけて
姫にだけ番号を教えるとか(笑)。。。キーを押す姿を想像すると笑えます。

お気づかいありがとうございます、もう殆ど傷も残っていません。
姫は目の中に入れても痛くないですが
顔に激突すると痛いですね。
まだ若干打ち身が(笑)。

※延長ありがとうございました。
参加できて悔いはありません!

投稿: どた | 2009年8月 5日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/45817742

この記事へのトラックバック一覧です: タワーのてっぺんは姫のもの?:

« 第151回天一オフは赤坂サカだったっけ。 | トップページ | びろーん »