« タワーのてっぺんは姫のもの? | トップページ | 頭隠して尻隠さーズ »

2009年8月 9日 (日)

びろーん

プリンでーす。

090809_01

びろーんです。
いやー、休日のリビングの新聞の上で愛猫が猫じゃらしと戯れている写真なんですけど。何で。。。何でこーう、あやしい写真のような気がしてしまうのかな。プリン、実に見事に発達した腹と臀部と脚部をお持ちです。
大体どこ登るのも飛び降りるのもがーっだーんっどかーんっと勢いで行っとけー!になるのも無理の無い話です。ジャンプが力強くて雑(笑)です。

姫のびろーんはこんなでーす。

090809_02
流線型に流れてまーす。この土日は基本押入れの天袋で昼寝で、合間に降りてきては台所仕事するオッカサンをカウンターから眺めていました。
こういう猫の長さも飼うまで見たことがなかったですが、黒いとより暑くてよりびろーんするんでしょうか。写真で見てもアレですが(笑)、実物も相当アレです。ふと気がつくとこういうのが背後にびろーん(笑)。
しばらく後にはテーブル下に移動してまたびろーん。

090809_03

猫ですよー・・・頭部をよく見たところでは。

暑いですねー。暑い上に日が差さなくて、オッカサンは初チャレンジの梅干が未だ干せずヤキモキしております。干さないと梅干にならないじゃん。
万一適した日照に恵まれないまま今月が終わろうと来月まで待てばいいし、増塩が効いてんだか梅は今のところカビも出てないので心配ないですが、こんなに天気が悪い夏も珍しいような。
カンカン照りならまた超暑くて必ず文句が出ていることだろうと思いつつー、いやもう少し照っても良かろうもん。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« タワーのてっぺんは姫のもの? | トップページ | 頭隠して尻隠さーズ »

」カテゴリの記事

コメント

びろーんですよね^^
猫ってどうしてこんなに伸びるんだろう、
背骨とか筋肉とかどうなってるの?って思っちゃいます。
ワンコはこんなに伸び縮みしないもんねw
梅干が干せない夏ってなんなんでしょ><
それなのにすでに真っ黒に日焼けしてる私(ノω・、)

投稿: りりぃ。 | 2009年8月12日 (水) 21時40分

りりぃ。さん、こんばんは!
当然ハナちゃんも伸びるんでしょうけれども。。。
きっと可憐な伸びなんでしょうねー。

旅の疲れは取れましたかー。
曇ってて湿度が高い上に実は紫外線もばっちり!
お天気の意地の悪いのにも程があります。

梅は今週末、狙ってるんですがどうでしょう(笑)。

投稿: どた | 2009年8月14日 (金) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/45882713

この記事へのトラックバック一覧です: びろーん:

« タワーのてっぺんは姫のもの? | トップページ | 頭隠して尻隠さーズ »