« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月16日 (日)

頭隠して尻隠さーズ

タイトルのまんまでーす。

090816_01
昨日瞬間的に古いトンネルがプリンにヒットしてました。

090816_02_2   
姫が来た年に買ったのでもう5年ものです。
使われなくなって随分経ちますが、姫がまだチビだった頃よくこれの端から頭を突っ込んでぷりぷり待機しているところにオッカサンがせーの、行くよ!とヘアゴムを床の上滑らせ、姫はトンネルを突き抜けては反対側から飛び出してゴムを追っかけておおはしゃぎしていたものでした。
それを何回も何回も毎日毎日。ダイソーで何本ヘアゴム買ったことか。

最近はちょっとくたっとしてきたし、ぼちぼち処分かな、と思ってましたが状況によってはまだウケそうです。
まんまと中に猫が納まった状態でひっくり返す。

090816_03

090816_04_2

このぐらぐらしているのがたまらんそうです。更に左右の穴からランダムにこちょこちょする。ついでに猫じゃらしも突っ込んでみたりする。
中に潜んでいる状態で近辺に掃除機をかけていると、穴から白い足のパンチが出てきたりして微笑ましい。

ただし、やはり中にこもっていると暑い!らしく、長時間の使用には向いてないようでした。

姫の後ろ足と尻尾でーす。

090816_05
全部黒でつぶれていて何だかよくわかりません。

ごめん姫、メルシャンの伝説の黒猫、まーた落選したよぅ。
いやいやいやいやいや、きっと大した量の黒猫画像が殺到したんでしょうねー。
姫の魅力を充分伝えるオサレな写真を取れなかったオッカサンが非力ざんした。
でも写真選ぶのも楽しかったしね!
黒猫の撮り方は永遠の(笑)課題です。

090816_06

オレンジ色のは、先日これをキャッチボールしていてはしゃいだ姫が猫タワーの天辺から宙吊りになってオッカサンと激突した、ぬいぐるみのオモチャです。
この時もしばしキャッチボールした後一緒にくつろいでました。。もう気にしてないねぇ。

干してますとも!

090816_07
昨日からなので2日干しですが、こんだけ日差しが強ければ良し。
子供の頃に干してるのを見たのほどは赤くならなかったけど満足満足。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

びろーん

プリンでーす。

090809_01

びろーんです。
いやー、休日のリビングの新聞の上で愛猫が猫じゃらしと戯れている写真なんですけど。何で。。。何でこーう、あやしい写真のような気がしてしまうのかな。プリン、実に見事に発達した腹と臀部と脚部をお持ちです。
大体どこ登るのも飛び降りるのもがーっだーんっどかーんっと勢いで行っとけー!になるのも無理の無い話です。ジャンプが力強くて雑(笑)です。

姫のびろーんはこんなでーす。

090809_02
流線型に流れてまーす。この土日は基本押入れの天袋で昼寝で、合間に降りてきては台所仕事するオッカサンをカウンターから眺めていました。
こういう猫の長さも飼うまで見たことがなかったですが、黒いとより暑くてよりびろーんするんでしょうか。写真で見てもアレですが(笑)、実物も相当アレです。ふと気がつくとこういうのが背後にびろーん(笑)。
しばらく後にはテーブル下に移動してまたびろーん。

090809_03

猫ですよー・・・頭部をよく見たところでは。

暑いですねー。暑い上に日が差さなくて、オッカサンは初チャレンジの梅干が未だ干せずヤキモキしております。干さないと梅干にならないじゃん。
万一適した日照に恵まれないまま今月が終わろうと来月まで待てばいいし、増塩が効いてんだか梅は今のところカビも出てないので心配ないですが、こんなに天気が悪い夏も珍しいような。
カンカン照りならまた超暑くて必ず文句が出ていることだろうと思いつつー、いやもう少し照っても良かろうもん。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

タワーのてっぺんは姫のもの?

プリンでーす。

090726_80
本棚の上のぽかぽかマットはようやく段ボールの広々シートに変わりました。
寝て良し、伸びして良し、気が向いたら爪もとげるし、
タダの癖して、お!値段以上です。

姫でーす。

090726_04

最近は猫タワーのてっぺんと押入れの天袋を行ったり来たりしていることが多いです。
だから!高いところは暑いんじゃないの!なにをわざわざウチ中で一番高いところで寝てるの!プリンの本棚席は天井に近くても網戸で風が通るんだよ。
窓際で寝なくなっただけマシなんだろうか。。。5回もここで夏を過ごしてるというのにどうなんでしょう。
いや、オッカサンだって、猫が毎年過去の経験を参考にして夏のしのぎ方に改良を加える、ようなことはしないと思いますけど。
エアコンの使い方くらいは習得してるかもしれない、とは思いますけど。

この猫タワーのてっぺんはプリンが来たとき一度攻略され、その後姫はあんまり居つかなくなっていました。何しろ追い詰められそうなところ(笑)には寄り付かない習性が出来てます。
最近はプリンが本棚の上にいる時間が長いので、ちとタワーで寛いでても大丈夫かな、と判断した模様。

090726_02

以前よりはテーブルの下で長くなってることも多くなったし。
どうでしょう、何ミリか同居に順応(笑)?

すぐ糠喜びしたがるオッカサンのが姫より学習能力が低い(笑)?

で、昨日はてっぺんに居る姫にオモチャを投げて、キャッチしたり叩き落したりという懐かしいゲームも楽しみました。久しぶりが楽しくってオモチャを抱え込んでぐねぐね(笑)でんぐり返した姫が足を滑らせて前足の爪で宙吊りうひゃーぐるーんぶーん!とすっ飛んできてオッカサンの顔に激突!うぉーっとキャッチ、尻を持ち上げて戻して事なきを得ましたが、姫はドキドキバクバクで遊ぶどころではなくなり、オッカサンの左頬にはうっすらと差し渡し10センチのナナメ傷が(笑)。
懲りて遊ばなくなったら残念なりー。と思っていましたが、今日もしばしキャッチしてぐねぐねをやってくれたので一安心です。
ちなみにその楽しげな遊びがプリンに邪魔されなかったのかというと、プリンは下から「ねーちゃんのやることってわかんない。。。」顔で見上げておりました。

ああ、今日も平和(笑)?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第151回天一オフは赤坂サカだったっけ。

7月25日、開店したての天下一品赤坂店でオフでした。

090725_01
最寄の駅が赤坂見附で~、いろんな有名な建物(笑)もあったり、
あっでも二次会のお店をぐるなびで探していたらやたらサ○ラ水産があったり、どっちにしろ「赤坂の料亭」の世界には最初から縁の無い天一オフらしい天一オフでした。

天一はこじんまりしたお店で、麺は熱くて固め、スープの量含めてトータル的にオッケー。

090725_02
近辺が最近中華料理のお店やらこジャレた飲み屋やらが激増した中、今後とも頑張っていただきたい所存でございます。
そしたら二次会のお店が実は10メートルそこそこのご近所さん!結果なんか大分手短にまとまっちゃった感じですね。今回のお店はドリンク半額になってたり、近辺のお客の歓声が気になった以外はお料理も安くておいしかったりで充分楽しませていただきました。

090725_03

090725_06

090725_07

090725_08

090725_00
おたんじょもあり!(幹事は準備不足で不完全燃焼でございます。近日中にリベンジ希望。)
洞窟風(笑)水滴の落下もあり!

090725_04

気前のいいウィスキーやらちゃんとした焼きおにぎりもあり。
090725_10

デザートはちょっと微妙だったような。

090725_11

特にお餅のミルフィーユはね(笑)。

次は又新規開拓するかな。し甲斐が相当ありそうです。赤坂。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »