« 尻シリーズ。 | トップページ | 諦めませんことよッ! »

2009年7月12日 (日)

みんな黒猫は難しいと言っている。

プリンでーす。

090712_01
相変わらずほかほかマットの上で寝てまーす。
早く代わりになる敷物用意してやれよう!
いや、昨日の今日ですからね(笑)。そうなんです、今日も更新だ!すごいすごい。

しかしプリンの顔は写真写りが鮮明です。
こんなにくっきり。

090712_02
毛の色が違うとこれ程写真写りが違うんだな、と痛感します。
姫の写真は撮るたび撮るたび撮るたび、真っ黒につぶれたり無闇にテカッたり鋼鉄製みたいに硬そうだったりで目で見ているとおりの質感になりません。

090712_03

090712_04
このへんはまず逆光だから問題外(笑)。

とありがちに黒猫を写す困難さを訴える飼い主の主張をしてきたこの5年間。
先日久しぶりに猫の写真集を買ってしまいましたとさ。
「本日のスープ」。
黒猫の写真集を買って家にもって帰るなんて。姫、ごめんよ。スープは作り物かと思うくらいまん丸の黒目が衝撃的なキュートな黒ちび猫だけど、オッカサン的に宇宙一可憐な黒猫は姫なんだからね。
さておき、毛並みも毛艶もそれはきれいに撮れていて、こんなふうに姫を撮りたいものだなぁとかそもそも写真のセンスだべ?とか思ったり、時々こっそり姫の目を盗んで眺め直しております。

そんなことを言いながらも、撮りだめた中から選んだ写真を某メルシャンに応募してみたりなんかして。
りりぃ。さん、今月もチャレンジしまっす。結果はともかく(笑)楽しいです!

ニャ。

090712_05

珍しく本の話が出たので、猫マンガも。
最近買ったのが
「くるねこ4」と「伊藤潤二の猫日記よん&むー」。

「くるねこ」はとうとうアニメ化もされた有名なねこマンガで、ブログの方も日々楽しく拝見してますが、うかうか楽しく読んでいると突然やられてしまうことがあって要注意です。

「よん&むー」はホラー漫画家伊藤潤二が飼ってる猫の「よん」と「むー」との生活をホラータッチ全開で描いたマンガで、奥さんは白目むいてるし効果線は入ってるしで一見怖そう。なんだけど、猫は普通にめちゃめちゃ可愛いしホラー漫画家いい人だしでギャップがいい感じです。ノルウェージャンフォレストキャットのむーの鳴声、プルルルルルとかウララララ等々がリアルに可愛くてさぞや日常生活でも愛でていることなのだろうと思われます。

マンガじゃないけど、時々描いてみることあるんですが、
猫。難しいですな。
こんなに毎日毎日見てるのに、いざ描こうとすると足の付き方がわからなかったりして(笑)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 尻シリーズ。 | トップページ | 諦めませんことよッ! »

」カテゴリの記事

コメント

よん&むー,
面白いよね 

投稿: よね | 2009年7月12日 (日) 15時07分

おおお!2日連続更新うれしいな~(゚▽゚*)
プリンちゃんかわええ~
これほど美人じゃなかったけど実家で飼ってたレイを
プリンちゃん見るたび思い出す・・・
一口に鉢割れといっても黒白の分量の違いがいろいろあるじゃないですか。
ちょうど同じくらいなんですよねー(*^-^)
姫ちゃんの可憐さは万人も認めますよ
流線型のしなやかなスタイルがすごくクール!
いい写真いっぱい撮って是非入選を^^

投稿: りりぃ。 | 2009年7月12日 (日) 18時00分

よねちゃんご無沙汰!

教えてくれてありがとう!
よんもむーも可愛いし、伊藤潤二も可愛い(笑)!
つかよねちゃん猫まんがは?


りりぃ。さんこんばんは!
親馬鹿バカに油を注いで火をつけようとしてますか~(笑)。
レイちゃん、錦鯉の姐御(笑)ですね。
プリンは江戸っ子なのでもしかしたらどっかでレイちゃんと
遠縁だったりするかも。
一昔前の外飼いだったらマジで日々何と闘ってるやら、
ご近所のカルガモとかイモリとか蛇とか本気で食べてんだろうな
(この子は持ち帰らないと思う(笑))、とシャレにならないです。
錦鯉は、幸いこの近辺には居ません。

投稿: どた | 2009年7月13日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/45606661

この記事へのトラックバック一覧です: みんな黒猫は難しいと言っている。:

« 尻シリーズ。 | トップページ | 諦めませんことよッ! »