« 第150回東京天一オフはスペシャル住吉オフ! | トップページ | みんな黒猫は難しいと言っている。 »

2009年7月11日 (土)

尻シリーズ。

姫とプリンでーす。

090711_01
蒸し暑くなりましたが、どっちも元気でーす。
エサもよく食べるし、走り回ったり遊んだり(姫もプリンの邪魔が入らない時は)してますが、フローリングの床の上とかリビングのテーブルの下とかにごろごろ行き倒れてる時間は大分長くなりました。
とは言っても、姫は好んで南の窓際の日当りの良いベッドに寝ていることが多いし、プリンはぽかぽかマットをひんやりマットに代えてやったらひんやりマットを避けて寝てたし、猫は家の中の涼しいところをよく知っているという説(笑)をオッカサンは全然信用していません。
そんなでプリンは未だに本棚の上のぽかぽかマットに寝そべってお昼寝中です。

090711_04
あら可愛い(馬)。やけに子猫ぽく見える気がするのは、アングルで分厚いお腹が殆ど見えてない為ですね。パタリロのほっぺたがカツラで隠れて美少年に見えたのと同じ理屈です。

あ、そうか。ぽかぽかマットに戻さなくても段ボールか何か敷いてやればいいんだ。
ごめん、プリン。後で適当なのみつくろってあげるから。

猫は本棚とか高いところが好きですね。

090616_04
これは鴨居に鴨居フレンドを装着して渡している物干し竿に姫が乗ってみているところ。その物干し竿はいろいろ吊るしてあって見た目よりギリギリな状態なのであんまり乗らないで欲しいな。

高いところのついでに低いところの写真も。

090711_02
珍しく姫がソファに潜り込んでます。同様の構図でプリンだと、こう。

090711_03
厚みも太さも全然違う。。。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第150回東京天一オフはスペシャル住吉オフ! | トップページ | みんな黒猫は難しいと言っている。 »

」カテゴリの記事

コメント

えーそうなんだ。姫ちゃんは日当たりのいいとこで寝るのね(゚ー゚;
フーは日なたは避けてますよ~前、まんがにも描いたけど。
でもひんやりマット使ってくれないのは一緒(ノд・。)
ジェルタイプもアルミタイプも3匹とも徹底無視。
尻シリーズってタイトルには笑ったけど
本当に対照的な尻ですね^^スレンダーなのもむっちりもちもちなのもどちらも捨てがたい。

投稿: りりぃ。 | 2009年7月11日 (土) 18時32分

りりぃ。さんこんにちはー!
そうそう、お昼寝の時のお話!フーちゃん日陰で寝てましたよね。
あれを読んでから(笑)姫の寝場所の選択に疑問を抱くように。

そして毎年毎年(笑)、大理石だの保冷剤敷タイプだのジェルタイプだの
着々と増えては確実に使われないひんやりマット。
どんな新作がDMで来ようとも、今年は買いませんとも!

尻は。。。続くかも

投稿: どた | 2009年7月12日 (日) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/45600176

この記事へのトラックバック一覧です: 尻シリーズ。:

« 第150回東京天一オフはスペシャル住吉オフ! | トップページ | みんな黒猫は難しいと言っている。 »