« 第149回天一オフは!劇場公開中「スタートレック」を観よう!! | トップページ | 第150回東京天一オフはスペシャル住吉オフ! »

2009年6月21日 (日)

決戦!プリンVSアミードッ

090616_01

プリン対網戸のガチンコ対決です。
いや、プリンが対決しようとしているのは網戸ではなくて網戸の向うに広がる未知の世界かもしれません。to boldly go where no man has gone beforeです。ロマンです。決して行かせやしませんが。

やっとのことで自宅で理網戸の張替を1枚分完了してから何日経ったか、その後プリンがきゃっほー!と駆け上ったこと5回。都度速攻で剥がしましたが、今のところなんとか網戸は剥がれていません。徐々に押えゴムが浮いてたりするんでは?という不安も徐々に薄れてきました。押えゴムの幅が合ってれば大丈夫なのかもしれません。油断した頃に、しがみついたプリンと共にべろーんと一巻の終わりになるのかもしれません。
実はもう一枚、姫がおチビの頃に頭突きを食らわして(ベランダに落ちてきたキジバトのヒナに突進)剥がれた端っこをガムテで修復しているのがあって、それをどうしようかと思案中です。

さて6月はブログの更新を。。とか言ったのは誰なんだか、大嘘つきです。すいません。
姫もプリンも、オッカサンも元気です。

090616_03

090616_02

餌もよく食べてます。よく食べますが好き嫌いが激しくて(姫)超ワガママ(姫)で、オッカサンの財布は常に脅威に晒されています。
。。。。あれ、さっきまでこんなの食べたくないッ別のにしてちょうだい!て何十分も鳴き続けてた器に姫がたそがれた後姿で顔を突っ込んどる。うーん、今まで折れるのが早すぎたんだか、しかしあの鳴き声は脳に刺さる破壊力だしなぁぁぁ。

若干でも姫とプリンが仲良くなったかというと、全く進展無いです。

090616_05
姫が唸っている声でプリンがどこにいるか正確に把握できるし、プリンはどんなに威嚇されても姫を追っかけまわすのに手加減を加える気がまったくありません。
これをあと3年(笑)くらい繰り返すとどっちも良い感じに落ち着いて(笑)折り合いがついたりするのかも。全然しないのかも。

オッカサンはその辺の状況はさて置いて、初めての梅干漬けに挑戦しました!

090616_06

090616_07
挑戦という程作業は難しくないと思いますが、なにしろいろいろ読んでるとカビが生えたりカビが生えたりカビが生えたりするから容器や重石や何もかも総て消毒しろと。総てを消毒しろと言いながら、カビてないかちょくちょく様子を見ろと。様子を見るのに漬物桶を引っ張り出すたび、今カビの胞子がヤッホーて入っちゃうのではと沢木惣右衛門直保ならぬ身のオッカサンはドキドキしっ放しです。まぁ塩分全然控えてないからきっと大丈夫。

これはー、プリンに狙われる心配は無いです。面白半分に足突っ込まれたりさえしなければ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 第149回天一オフは!劇場公開中「スタートレック」を観よう!! | トップページ | 第150回東京天一オフはスペシャル住吉オフ! »

」カテゴリの記事

コメント

プリンちゃん、見かけによらず勇ましいですな(;´▽`A``
にゃんこも齢によって性格も丸くなるみたいだから3年後に折り合いつくことを期待しましょう。
いいなぁ、無添加手作り梅干!赤紫蘇たっぷりでいい色に漬かりそう^^
昔おばあちゃんが作ってた梅干も塩分たっぷりで酸っぱさよりしょっぱさが勝ってた気がします。

投稿: りりぃ。 | 2009年6月23日 (火) 00時05分

メルシャンワインでこんなキャンペーンやってるの知ってました?知ってたらごめんなさい^^;
http://www.mercian.co.jp/cp/kuroneko2009/announce.html
姫ちゃんならきっと。。。

投稿: りりぃ。 | 2009年6月24日 (水) 07時54分

りりぃ。さん、こんにちは!

うぉー!知りませんでした!伝説の黒猫(笑)!
どうもありがとうございます!
今会社の昼休みなので、ウチに帰ったら写真の選別だぁ(馬)!

梅干し(笑)は、そうそう、そのおばあちゃんの手作り梅干しを目標にしております。
おにぎりに良し、叩いて料理のタレに使って良し、、
無事完成する前に妄想が(笑)。

投稿: どた | 2009年6月24日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/45416127

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦!プリンVSアミードッ:

« 第149回天一オフは!劇場公開中「スタートレック」を観よう!! | トップページ | 第150回東京天一オフはスペシャル住吉オフ! »