« アミードッも息災 | トップページ | 決戦!プリンVSアミードッ »

2009年6月 4日 (木)

第149回天一オフは!劇場公開中「スタートレック」を観よう!!

なんとなれば、
実はオッカサンはトレッキーなのでございます。
トレッキーというのはスタートレックが好きな人です。
どんくらい好きかと言うと、ピカード艦長ことパトリック・スチュアート見たさにカリフォルニアまで行ったとさ。

でこの度6年ぶりにスタートレックの映画が公開と相成り、もともとスタートレックが好きな人たちが何故か天一を食べては飲み会をやってた天一オフはそのお祝いイベントに安直に乗っかって開催されたというわけでございます。

そしたらまぁアァタ(笑)。
その6年ぶりの映画が面白かったんです。
どんくらい面白かったかと言うと、ネクストジェネレーションを愛するオッカサンがこんなにカークも好きってどう?てくらい、思い出しても楽しいなってくらい面白かったざんす。いやいや。スポックだよ!チェコフだよ!←さかな君だよ!パイク船長は寺田農だし(かっこええ!)!ジェイムズ・ブリッシュ如何っすか(笑)。

そんな訳で(笑)5月30日、残念ながら初日は前日(金)だったので初日オフとはいかず二日目オフが開催されました。
参加者皆でお台場・シネマ・メディアージュにて映画鑑賞、のちゴールデンブリッジのパチモンを背景に記念写真を撮り、

149_01

オシャレなお店で感想を語ったりいきなりこってりしたデザートを食べたり。

149_02

149_03

後、川崎に移動して天一もちゃんと食し!(このへん30分が天一オフ。)
ちなみに熱くてこってりしていてなんだか(笑)美味しかったです。

149_04

149_05

その後トレッキーのメッカ、ペパーランドへ。
この長きに渡る空白の年数を経たそれもなんかめっちゃ好評な映画の公開に併せて開催されたイベントにおんぶにだっこで、後はすいません楽しいでーす美味しいでーす状態。

149_06

149_07
模型見たり飲んだり制服着たり制服着たり飲んだり撮ったり。

149_08

149_09

149_10

149_11

お久しぶりの方もあり、遠方から来た人もあり、残念ながら間際に来られなくなった無念の人もあり、まあ賑やかでございました。

149_12

という訳で、
「スタートレック」お薦めです。
SFだぁ!ピチピチ(笑)だぁ!もう一回観に行くぞ(希)!

|

« アミードッも息災 | トップページ | 決戦!プリンVSアミードッ »

天一オフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/45227098

この記事へのトラックバック一覧です: 第149回天一オフは!劇場公開中「スタートレック」を観よう!!:

« アミードッも息災 | トップページ | 決戦!プリンVSアミードッ »