« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月21日 (日)

決戦!プリンVSアミードッ

090616_01

プリン対網戸のガチンコ対決です。
いや、プリンが対決しようとしているのは網戸ではなくて網戸の向うに広がる未知の世界かもしれません。to boldly go where no man has gone beforeです。ロマンです。決して行かせやしませんが。

やっとのことで自宅で理網戸の張替を1枚分完了してから何日経ったか、その後プリンがきゃっほー!と駆け上ったこと5回。都度速攻で剥がしましたが、今のところなんとか網戸は剥がれていません。徐々に押えゴムが浮いてたりするんでは?という不安も徐々に薄れてきました。押えゴムの幅が合ってれば大丈夫なのかもしれません。油断した頃に、しがみついたプリンと共にべろーんと一巻の終わりになるのかもしれません。
実はもう一枚、姫がおチビの頃に頭突きを食らわして(ベランダに落ちてきたキジバトのヒナに突進)剥がれた端っこをガムテで修復しているのがあって、それをどうしようかと思案中です。

さて6月はブログの更新を。。とか言ったのは誰なんだか、大嘘つきです。すいません。
姫もプリンも、オッカサンも元気です。

090616_03

090616_02

餌もよく食べてます。よく食べますが好き嫌いが激しくて(姫)超ワガママ(姫)で、オッカサンの財布は常に脅威に晒されています。
。。。。あれ、さっきまでこんなの食べたくないッ別のにしてちょうだい!て何十分も鳴き続けてた器に姫がたそがれた後姿で顔を突っ込んどる。うーん、今まで折れるのが早すぎたんだか、しかしあの鳴き声は脳に刺さる破壊力だしなぁぁぁ。

若干でも姫とプリンが仲良くなったかというと、全く進展無いです。

090616_05
姫が唸っている声でプリンがどこにいるか正確に把握できるし、プリンはどんなに威嚇されても姫を追っかけまわすのに手加減を加える気がまったくありません。
これをあと3年(笑)くらい繰り返すとどっちも良い感じに落ち着いて(笑)折り合いがついたりするのかも。全然しないのかも。

オッカサンはその辺の状況はさて置いて、初めての梅干漬けに挑戦しました!

090616_06

090616_07
挑戦という程作業は難しくないと思いますが、なにしろいろいろ読んでるとカビが生えたりカビが生えたりカビが生えたりするから容器や重石や何もかも総て消毒しろと。総てを消毒しろと言いながら、カビてないかちょくちょく様子を見ろと。様子を見るのに漬物桶を引っ張り出すたび、今カビの胞子がヤッホーて入っちゃうのではと沢木惣右衛門直保ならぬ身のオッカサンはドキドキしっ放しです。まぁ塩分全然控えてないからきっと大丈夫。

これはー、プリンに狙われる心配は無いです。面白半分に足突っ込まれたりさえしなければ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

第149回天一オフは!劇場公開中「スタートレック」を観よう!!

なんとなれば、
実はオッカサンはトレッキーなのでございます。
トレッキーというのはスタートレックが好きな人です。
どんくらい好きかと言うと、ピカード艦長ことパトリック・スチュアート見たさにカリフォルニアまで行ったとさ。

でこの度6年ぶりにスタートレックの映画が公開と相成り、もともとスタートレックが好きな人たちが何故か天一を食べては飲み会をやってた天一オフはそのお祝いイベントに安直に乗っかって開催されたというわけでございます。

そしたらまぁアァタ(笑)。
その6年ぶりの映画が面白かったんです。
どんくらい面白かったかと言うと、ネクストジェネレーションを愛するオッカサンがこんなにカークも好きってどう?てくらい、思い出しても楽しいなってくらい面白かったざんす。いやいや。スポックだよ!チェコフだよ!←さかな君だよ!パイク船長は寺田農だし(かっこええ!)!ジェイムズ・ブリッシュ如何っすか(笑)。

そんな訳で(笑)5月30日、残念ながら初日は前日(金)だったので初日オフとはいかず二日目オフが開催されました。
参加者皆でお台場・シネマ・メディアージュにて映画鑑賞、のちゴールデンブリッジのパチモンを背景に記念写真を撮り、

149_01

オシャレなお店で感想を語ったりいきなりこってりしたデザートを食べたり。

149_02

149_03

後、川崎に移動して天一もちゃんと食し!(このへん30分が天一オフ。)
ちなみに熱くてこってりしていてなんだか(笑)美味しかったです。

149_04

149_05

その後トレッキーのメッカ、ペパーランドへ。
この長きに渡る空白の年数を経たそれもなんかめっちゃ好評な映画の公開に併せて開催されたイベントにおんぶにだっこで、後はすいません楽しいでーす美味しいでーす状態。

149_06

149_07
模型見たり飲んだり制服着たり制服着たり飲んだり撮ったり。

149_08

149_09

149_10

149_11

お久しぶりの方もあり、遠方から来た人もあり、残念ながら間際に来られなくなった無念の人もあり、まあ賑やかでございました。

149_12

という訳で、
「スタートレック」お薦めです。
SFだぁ!ピチピチ(笑)だぁ!もう一回観に行くぞ(希)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

アミードッも息災

プリンも姫もオッカサンも網戸も元気でーす。

090603_01

090603_02

ご無沙汰しておりました。
いやいやいや、すいません、誰ぞが具合が悪かったりしたわけではございません。
不機嫌な子(姫)やら春巻の皮を盗って逃げる子(プ)やらはおりますが、ご飯を残す子はいないし、オッカサンもやたら忙しがっている割にはしっかり飲んでるし、素人が張り替えた怪しい網戸もまだ剥がれていません。

うぉー、5月が済んだ!済んだんだよー!
6月はお掃除もまめにして(してなかったのか)、ブログもどんどん更新して、溜めた用事もさくさく片付けまーす!

ホンマかいな。

090603_03

近況。5月31日、姫をワクチン打ちに病院へ連れて行きました。体重はいつもとぴっちり同じ3.9kg。オッカサンが頭を撫でている間に先生がプチっと注射して終わり。エリザベスカラーも不要。さ、済んだから帰るよ~とキャリーを出すとそそくさと自分から入って、お会計を待っていると「にゃぁぁぁぁん」とか誰だお前は!てな甘えた声で帰ろぉ~の催促。はーいおウチに帰るよ、と声かけて病院から出るともうけろっとしていて徒歩7分で帰宅。
待ち時間も含めて30分もかかっていません。簡単です。
姫は具合が悪い時病院に連れて行かれるのはしょうがないと思っているふうで(親馬鹿)いつも大人しくて手がかかった事は無いですが、なんともなくていきなり予防接種に連れて行かれてもやはり手がかからず、「済んだら早く連れて帰ってよぅ」と鳴くあたりがいじらしいっつうかツンデレの極みなんじゃないかとオッカサンは思っております。いや思うのは自由だけど書くのはどうだろう。

090603_04

さてこれは珍しい伸びきったプリンです。

伸びきった状態で、よほど気持ちが良いんだか左右にごろんごろんのたくってみたりしてご満悦の様子です。
ほーんーとーに、実際に猫を飼うまでこんなに伸びるものだとは知りませんでした。面白い。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »