« GWでした! | トップページ | アミードッも息災 »

2009年5月17日 (日)

アミードッ!

新しい爪磨ぎとプリンと姫でーっす。

090517_01
おニューの爪磨ぎってどうしてそんなに魅惑的なんでしょうか。
持って帰って袋から出して以来、なにげに取り合いです。

090517_02
や、とりあえず堪能したし、も四六時中でなくてもいいんだけどさ、もう一匹が満足げにバリバリしてるとなんかむかつく!つうのか。

さてこの週末はお天気には恵まれなかったけどまあまあ平和でございました。
090517_03

090517_04

オッカサンは先月からいろいろ用事が重なってちとくったびれ気味。いや、5月は忙しいでしょう。決算月とかいろいろあるし。
いやいや、土曜日朝からうどんとか茹でてるのは分類的には「元気」。つことで、この週末は徒歩2kmのホームセンターまで行って張替用網戸シートを買い、帰りにスーパーOKに寄って安売りのキャベツを買い、無理無理コープと八百屋にも寄って腕が伸びそうな買い物をして来て!ギョウザを作ったり網戸を張り替えたりしていたのでした。

網戸の張替えは、多分そんなに難しい作業ではないと思います。
網をあてて、止める用のゴムを溝に押し込んでいくだけです。
でもねー、買ってきた張替用網は筒状に丸まっててそんなにぺろんって伸びないんだよ。前略基本、弛むんだよ。
そんで、多分止める用のゴムのサイズが違ってたんですね、買ってきたのと前のと。
いざ元に戻すべ、とその辺に立て掛けておいた時点の網戸に早速プリンが登りかけたところで!網戸を押さえ込むゴムも貼ったばかりの網もべろーんと驚愕の全壊。
いや。。。今全壊も後で全壊も一緒だろう。と気を取り直し、もう一個の網戸用に買ってた張替シート&前からのゴムを使って全部やり直しました。
練習って必要。今度は所要時間も断然短く、一見随分しっかりした網戸が完成してはめ込まれましたです。
うーんんん、これに姫かプリンが駆け上った時。。。。。剥がれるかも。剥がれないかも。いや、剥がれるかも。
ああー、試したくない。

さて網戸の他はまたちまちま料理とかしてました。

090517_05_2
ホントにそんなに美味しいのっと思った肴とか(イヤこれが旨かったです)、ギョウザの皮とか、毎度ニンジンプリッツとか。粉系ばっかしやん。

と、本棚のもちょっとロングな画像(笑)。

090517_06

マンガはねー、特に増えるのが早いですね。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« GWでした! | トップページ | アミードッも息災 »

」カテゴリの記事

コメント

どたさん専業主婦のようにまめですねぇw
ズボラなパート主婦りりぃとしては頭が下がります^^;
ウチもところどころ痛んでますけどね
網戸の張替えはとても自分でやる気しませんよー
隙間から虫が入ってきたら○シコナーズで対応ですw
今回もとっても魅惑的な写真たちでした^^
(しかしすごいなぁ、漫画。移動図書館くらいあるゾ)

投稿: りりぃ | 2009年5月18日 (月) 09時02分

りりぃ。さん、こんばんは!
や、平日余裕が無いので土日の作り置きが相当重要です。
いやいやいや、食べ物に対する執着が強いのか、単に(開眼)!

網戸の張替は簡単ですよ(笑)。駆け上る猫さえ居なければ。
敵(笑)はやぶ蚊ではなくて体重4kgの愛猫でした。
プロにペット仕様のをお願いしようかと検討中です。

漫画、偏ってます(笑)。

投稿: どた | 2009年5月19日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191259/45048420

この記事へのトラックバック一覧です: アミードッ!:

« GWでした! | トップページ | アミードッも息災 »