« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月17日 (日)

アミードッ!

新しい爪磨ぎとプリンと姫でーっす。

090517_01
おニューの爪磨ぎってどうしてそんなに魅惑的なんでしょうか。
持って帰って袋から出して以来、なにげに取り合いです。

090517_02
や、とりあえず堪能したし、も四六時中でなくてもいいんだけどさ、もう一匹が満足げにバリバリしてるとなんかむかつく!つうのか。

さてこの週末はお天気には恵まれなかったけどまあまあ平和でございました。
090517_03

090517_04

オッカサンは先月からいろいろ用事が重なってちとくったびれ気味。いや、5月は忙しいでしょう。決算月とかいろいろあるし。
いやいや、土曜日朝からうどんとか茹でてるのは分類的には「元気」。つことで、この週末は徒歩2kmのホームセンターまで行って張替用網戸シートを買い、帰りにスーパーOKに寄って安売りのキャベツを買い、無理無理コープと八百屋にも寄って腕が伸びそうな買い物をして来て!ギョウザを作ったり網戸を張り替えたりしていたのでした。

網戸の張替えは、多分そんなに難しい作業ではないと思います。
網をあてて、止める用のゴムを溝に押し込んでいくだけです。
でもねー、買ってきた張替用網は筒状に丸まっててそんなにぺろんって伸びないんだよ。前略基本、弛むんだよ。
そんで、多分止める用のゴムのサイズが違ってたんですね、買ってきたのと前のと。
いざ元に戻すべ、とその辺に立て掛けておいた時点の網戸に早速プリンが登りかけたところで!網戸を押さえ込むゴムも貼ったばかりの網もべろーんと驚愕の全壊。
いや。。。今全壊も後で全壊も一緒だろう。と気を取り直し、もう一個の網戸用に買ってた張替シート&前からのゴムを使って全部やり直しました。
練習って必要。今度は所要時間も断然短く、一見随分しっかりした網戸が完成してはめ込まれましたです。
うーんんん、これに姫かプリンが駆け上った時。。。。。剥がれるかも。剥がれないかも。いや、剥がれるかも。
ああー、試したくない。

さて網戸の他はまたちまちま料理とかしてました。

090517_05_2
ホントにそんなに美味しいのっと思った肴とか(イヤこれが旨かったです)、ギョウザの皮とか、毎度ニンジンプリッツとか。粉系ばっかしやん。

と、本棚のもちょっとロングな画像(笑)。

090517_06

マンガはねー、特に増えるのが早いですね。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

GWでした!

ツバメでーす。

090509_03
またちょっと間が開いてしまいましたが、姫もプリンもオッカサンも元気です。お仕事したりGWにはちょっと帰省したり、えーと後何してたんだ!?いやいやずっと何かしてましたです。
帰省は1月の記録的な12時間滞在よりどーんと3倍の36時間滞在で、両親の金婚式(年齢がわかりまんな)や父の喜寿を祝うと称して(笑)飲んだりとかしているうちに一瞬で終わりました。

090509_01

090509_02

090509_04
往復は夜行高速バスでタイムリーに渋滞にもプチ巻き込まれてみたりして、復路が2時間増しの14時間。や。それくらいで済んでよかったよかった。どっちかってとそれより往路のお隣さんが一晩中袋菓子を召し上がられていたほうが私的にはつろうございました。

その間、姫とプリンは、お家でペットシッターさんをお願いしてお留守番。
姫は引きこもり気味、プリンはちょろちょろ愛想振ってみたりしてなんとか過ごし、オッカサンが大急ぎで帰り着いた朝にはにゃーと甘えた声で鳴く姫と

090509_05

とりあえず頭を低くしてソファの下に潜り込むプリンがお迎えしてくれたのでした。いやプリン。なんでその厚みで未だにソファの下に潜り込めるのか、驚異です。

090509_04_2

あんたはタコか。
(あっ、この写真2回目(笑))
閉所恐怖症の心配だけは無いような。いざという時にはMRIも怖くない!あ、アフリカの太鼓系の音はちとダメか。てか幾らかかるんだ猫のMRIっ。

ちなみにオッカサンは先日健康診断を受け、ともあれ総て正常値でございました。パパママ、丈夫な肝臓(だけじゃなく)をありがとう!

さてこのところバタバタしっ放しだったオッカサンの巻き添えをくらっていた姫とプリンも、この週末の良いお天気を満喫中です。

090509_00

↑これはまた実は仲良し疑惑を呼ぶ、ベランダに来ているフリーのお友達にく・ぎ・づ・け!写真。まさかとお思いでしょうが、姫は上に居るプリンに全く気付いていません。

南北の窓を網戸にしてまだ暑過ぎず、今が一番良い季節ざんしょうか)。
ああーまたすぐに暑くなるー。楽じゃなくても冬の方が良いー。早く寒くならんかな。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »